「モアナと伝説の海」東京ディズニーランドホテルでプレミアムなスウィーツが登場

東京ディズニーランドホテルでのコラボが実現します。23日間のみ!

「ドリーマーズ・ラウンジ」モアナと伝説の海 ケーキセット (c)Disney

東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジでは、2017年3月10日に公開される映画「モアナと伝説の海」をイメージしたスペシャルケーキを3月4日(土)から期間限定、数量限定で提供します。ホテルのパティシエが映画の世界観をイメージし、ココナッツの風味豊かなケーキを作り出しました。なお、先着でモアナが描かれたクリアファイルをプレゼントします。

このケーキは劇中にも登場する、緑色の不思議な石をイメージしたもの。それをホワイトチョコのケースで覆っています。緑色の石はマカダミアナッツ入りのブラウニーに、パッションフルーツのゼリーとココナッツムースが。

この特別なケーキは2017年3月4日から26日まで、11時30分〜23時までの提供です。コーヒーまたは紅茶がついて1340円。東京ディズニーリゾートがこの映画とコラボしてくれるのは本当に本当にうれしいです。

「ドリーマーズ・ラウンジ」内観 (c)Disney

LINK: 【公式】ディズニー映画『モアナと伝説の海』スペシャルケーキ コーヒーまたは紅茶付き (3/4~3/26)|東京ディズニーランドホテル

モアナと伝説の海、オスカーは残念ながら取れなかったものの、ズートピアと並びディズニー史に残る大変重要な作品です。公開まではまたされましたけれど、ぜひ、ぜひ皆さん見に行ってください。ネタばれのないインプレッションはこちらを。

「Moana」を見る前に知っておくとより楽しめる、ヒーローとベテランと天才の話

下記はネタばれ全開です。見たあとにどうぞ。

終わりなきチェインを次世代につなげる——「Moana」に込められた意図とは