【dp!】日本版モアナの歌声/TDS2枚組CD発売/塚越氏インタビュー ほか|2017年2月11日

シェアする

おはようございます。2017年2月11日のdp!ニュースです。

スポンサーリンク

屋比久知奈さんによる日本語歌詞の「How Far I’ll Go」初公開

あ、該当シーンまる見せではなく、これならプロモーションとして正しいかも。ほんとよく見つけましたよね……。個人的にはあとRollyの歌声が大変楽しみです。「モアナと伝説の海」は2017年3月10日公開。

「Moana」を見る前に知っておくとより楽しめる、ヒーローとベテランと天才の話
2016年11月24日、ウォルト・ディズニー・ジャパン主催の日本最速試写会に、運よくMovieNEX枠で当選いたしました。ウォルト・ディズニ...

氷彫刻世界大会2017、旭川にて開催

競技は2017年2月9日に終了、結果が発表されています。

LINK: 2017年氷彫刻世界大会 | 旭川市

これによると、オリエンタルランド(ミリアルリゾートホテルズ)からも入賞されている作品がありまして、団体戦では東京ディズニーランドホテルの井上仁さんが優秀賞、個人戦では飯野日出夫さんが入賞しているとのこと。現地に赴いたくまきちさんの写真を。

おめでとうございます!(&リリース待ち)

東京ディズニーリゾートホテル調理部の井上仁氏が「2016年氷彫刻世界大会」最優秀賞を受賞
井上氏の受賞は今回を含めて6回目。すばらしい!
「2015年 氷彫刻世界大会」でディズニーホテルキャストが最優秀賞を受賞
旭川冬まつりで開催されているイベントにて、井上仁氏、そして湯山明祥氏の2名が団体最優秀賞を受賞しました。
東京ディズニーランドホテルの井上仁シェフが「2014年氷彫刻世界大会」にて最優秀賞受賞
すごいなこれ。 受賞作 MASUKU 仮面の妖精 表面

ジュリー・アンドリュースが「Mary Poppins Returns」のエミリー・ブラントにコメント

LINK: Julie Andrews on New ‘Mary Poppins,’ Possible ‘Sound of Music’ Remake – ABC News

「I think she’ll be practically perfect」。完ぺきな回答。

しかしこの続編、個人的にはリン=マニュエル・ミランダ(Moanaの楽曲製作、歌など)が関わっているという時点で私はもうメロメロになってます。

メリー・ポピンズ続編のタイトルが決定「Mary Poppins Returns」2018年12月25日公開
メリー・ポピンズ続編、続報です。 LINKBreaking: Emily Blunt and Lin-Manuel Miranda to ...

シャイン・オン!&七夕グリーティング収録「東京ディズニーシー15周年」2枚組CD発売

LINK: リメンバー・東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

舞浜駅発車メロディも収録。んー、たぶん各種サービスにて配信されるだろうけど、これは手元に置いておこうかな……。

FOX「レギオン」2017年2月11日スタート

LINK: レギオン|FOX|FOX ネットワークス

マーベルのもう1つのバース、20世紀FOXの「X-MEN」シリーズのテレビドラマが日本でも見られます。先日ひかりTV入ったんですけどFOXも入ってて即予約しました。楽しみです。

グレイス代表取締役社長・塚越克美氏インタビュー記事

LINK: マーベルのライセンスビジネス、倍々ゲームです:日経ビジネスオンライン

グレイスは「パニカムトーキョー」の会社。マーベルがディズニーに買収される前からやっていたのか……。最近日経ビジネスオンラインはマーベル記事が多いなー。

塚越克美さんは以前米ディズニーのファッション動画でも登場していました。こちらもあわせて

From the “D” post

しかしこれには驚きました。

ウォルト・ディズニー・カンパニー、ユーロ・ディズニーSCA株を2ユーロで株式公開買い付け 上場廃止を目標
これは大きく動きました。 LINK: The Walt Disney Company Announces an Increase in i...

まあさすがに短期的にリゾートをたたむということはないとは思いますが、上場廃止になれば株主を気にせず、できることの幅も大きくなりますから、リゾートをドラスティックに変化させることも可能でしょう(悪い方の意味で)。香港、上海は投資モードになっていますが、パリはどうなんだろうなあ……。2パークあるからなあ……。

香港ディズニーランド・リゾートが新たな姿に——2018〜2023年拡張・開発計画発表
最高のサプライズ。Doris Hardoon Woodward氏(WDI)によるプレゼンテーションにて明らかになりました。