【dp!】Rivers of Lightが短縮版に?/ジャングル・ブック快進撃/パリ版ドラゴン初公開 ほか|2017年2月9日

シェアする

おはようございます。2017年2月9日のdp!ニュースです

香港ディズニーランド、Hidden Mickey Pinの「Color Palette Series」登場

Hidden Mickey Pinとは、キャストに配られる非売品ピンで、キャストとのトレーディングでしか手に入らないもの。パークでは1つだけこのシリーズのピンが販売されて、残りはトレードで集めてね!という非情な内容だったりします。香港はゲストのピントレ熱が結構あるので、コンプリートするのは至難の業……

コンバース×ディズニー

LINK: ”ミッキーマウス”デザインがコンバース オールスターに初登場!

この前も取り上げましたが画像がきたので。

Marvel Day at Sea動画

2017年秋の特定航路にて。

洋上でもアッセンブル! ディズニー・クルーズラインで「Marvel Day at Sea」2017年秋スタート
マーベルヒーローたちが本格的に「ディズニー・クルーズライン」に進出します。 LINK: Disney Cruise Line Intr...

第15回アメリカ視覚効果協会賞(15th Annual VES Awards)発表

LINK: 15th Annual VES Awards Winners | Visual Effects Society

はーーーー、ジャングル・ブック実写版が圧倒的……。MovieNEXのプロモーションでいくつか動画も出てきましたので、もし劇場でジャングル・ブック見てなかった人は見た方がいいです。ディズニー実写作品において転換点となる作品だったかもしれません。

WDW新ショー「Rivers of Light」、大幅な短縮版に?

LINK: VIDEO: Full Show of “Rivers of Light” at Disney’s Animal Kingdom, Show Drastically Cut – WDW News TodayWDW News Today

なぜかまだやってないでおなじみのウォルト・ディズニー・ワールド、ディズニー・アニマルキングダムで開催予定の新ショー「Rivers of Light」のプレビューが、Mom’s Panel関連で突然開催されたようです。特筆すべきは2016年11月に行われたキャストプレビュー時よりもかなり短い構成になっていたとのこと。

オーランド系ブロガーの一部は、ジョー・ロード氏がアビー・ロード・スタジオに行っていたことから「Rivers of Lightのサントラ再収録?」という予想をしていた人もいました。事実かどうかは不明ですが掘り方がすげえなあと感心したりして。

高橋ヨシキ氏の新刊「暗黒ディズニー入門」が2017年3月3日発売

わ、どんなこと書いてるんだろ。興味あるー。

ピノキオの描き方を学ぼう

USでのピノキオのBlu-ray発売に合わせ。

Amorette’s Patisserie作、「美女と野獣」イメージのケーキ

LINK: VIDEO: Enchanted Rose Cake Inspired by ‘Beauty and the Beast’ | Disney Parks Blog

すごいなー。Disney SpringsにはAmorette’s Patisserieのほかにも、ディズニーだけどキャラクターじゃないスイーツショップがあってすごく行ってみたいです。

LINK: Amorette’s Patisserie | Disney Springs

LINK: The Ganachery | Disney Springs

ディズニーランド・パリ版「マレフィセント・ドラゴン」初公開

LINK: Exclusif : La nouvelle Parade spéciale 25e Anniversaire se dévoile…

25周年記念のパレード「Disney Stars on Parade」に登場するマレフィセント・ドラゴンフロートがフランス圏プレスに向け初公開。ウォルト・ディズニー・ワールドのパレード「Disney Festival of Fantasy Parade」と同じテイストですが、細部がかなり作り込まれ、よりスチームパンク感が出ています。

パリ25周年を祝う「Disney Stars on Parade」8つのセクションテーマが発表
ディズニーランド・パリ25周年、2017年3月26日よりスタートのDisney Stars on Paradeの詳細が公開されました。 ...

From the “D” post

とかいいながら、ジャングル・ブックはMovieNEXをまだ開封できていない。ただジョン・ファブロー作品は今後無条件に受け入れられる気がする。原作愛がある作品だったなあ。続編も予定されているので、ぜひ、絶対に見てください。ついでにシェフも見ろ(命令系)。空腹時に見ろ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク