【dp!】香港バレンタイン/アイガーCEO任期延長?/モアナ試写会 ほか|2017年2月8日

おはようございます。2017年2月8日のdp!ニュースです。

スポンサーリンク

「モアナと伝説の海」試写会/プレミアイベント開催

LINK: 『モアナと伝説の海』プレミアイベント&試写会ご招待 | My Disney|ディズニー

抽選で20組40名。応募は2017年2月12日(日)まで。日本語吹き替え版が鑑賞できるとのこと。いいっすね。

「ピートと秘密の友達」Blu-ray/DVD 2017年4月5日発売

LINK: ピートと秘密の友達|映画/ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー|Disney.jp |

……結局映画館で見られませんでした。そしてすっっごく気になってるんですが、これ「MovieNEX」じゃないの?ブルーレイとDVDがそれぞれ別に出ているようなのですが、もしかしてMovieNEX戦略を変えたのかしら…。

って「BFG」もそうだわ。MovieNEXじゃなくて両方出してる。なぜに。

LINK: BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント|映画/ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー|Disney.jp |

「Marvel’s Iron Fist」予告公開

2017年3月17日にNetflixで日米同時公開、のはず。最後のディフェンダーズ。楽しみです。

I’m goint to Disney World!パレード開催

LINK: Super Bowl Hero James White Marks 30th Year of Disney’s Super Bowl Tradition | Disney Parks Blog

動画も公開されています。ミッキーミニーの靴がすごいなー。

公式パークブログにも「チップとデールルーム」「スティッチルーム」が

LINK: New Character-Themed Rooms Unveiled at Tokyo Disney Resort | Disney Parks Blog

dpost.jpでのレポートも合わせてどうぞ。本当に良くできたテーマルームでした。

ディズニーアンバサダーホテルで2017年2月6日に新たに登場するキャラクタールーム、「チップ&デールルーム」「スティッチルーム」を一足先に拝...

香港ディズニーランド、バレンタイン関連のグッズ/メニューが登場

Charming Tsum Tsum bouquets from Center Street Boutique on Main Street, U.S.A. (c)Disney

More than 20 choices of delightful keepsakes featuring Duffy, ShellieMay and Gelatoni throughout the park’s shops  (c)Disney

LINK: A Heroic Encounter for Loving Couples on Valentine’s Day at Hong Kong Disneyland

ツムツムのブーケや、ダッフィー/シェリーメイ/ジェラトーニのグッズなどを販売。そして香港ディズニーランドホテルの「Walt’s Café」では、特別なコース料理「Progressive Dinner “Be my Valentine”」が登場します。

「美女と野獣」「カーズ/クロスロード」日本版ポスター登場

どちらも楽しみですねえ。邦題に関してはもう「炎上商法」に近いので、騒がれることを前提にしている可能性もあるなーとかぼんやり思いました。

アメリカ公開との差は1カ月のみ! LINK: ディズニー/ピクサー「カーズ」最新作7月公開、マックィーンがクラッシュ事故に - 映画ナ...

ボブ・アイガーCEO、任期を延長か?

LINK: Disney CEO Robert Iger May Extend Tenure Again – WSJ

実現したら三回目の延期。んー、これまでの実績考えると延期もやむなしとは思うけど、長く在任するとそれはそれでねえ。あのマイケル・アイズナー元CEOだって最初はすっごい貢献したというか、この人がいなかったら今のディズニーなかったしね。トム・スタッグス元COOが去ったのは本当に痛い。

ディズニー社CEO、ボブ・アイガー氏の任期が2年延長となり、2018年6月までCEO職に就くことが発表されました。 LINK:Disney...
「経営の継続性の必要性と同氏のこれまでの実績を理由に挙げた」とのこと LINK:ディズニー:アイガー氏のCEO任期を延長-2016年6月ま...
LINK: Walt Disney'S 1927 Animated Star Oswald The Lucky Rabbit Returns...

From the “D” post

いろいろあって久しぶりのdpost.jp継続の危機を迎えています(苦笑)。今回はなるべく休止にならないように、このdp!ニュースを習慣化しようとしてきて、意外とうまくぴたっとハマッた感はあります。ただもうちょっと省力化はしたいなあ。いい方法を模索してみたい。

あ、そうそう、wordpressでけっこうヤバめの報告がされているので、運営している方は早急にバージョンアップを。

LINK: WordPress の脆弱性対策について:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

なにがヤバイかは徳丸先生の記事を読むといいでしょう。外部から1リクエストで記事が書き換えられるのでホントヤバイです。4.7.0〜4.7.1が対象。

LINK: WordPress 4.7.1 の権限昇格脆弱性について検証した | 徳丸浩の日記

ただ面白いのは、これセキュリティのえらい人たちが再現しようとしてWordpress環境作るそばから「自動更新される」ため、なかなか環境が作れないらしく。Wordpress運営している人は自動更新をオフにしない方がいいです。そして無駄なプラグインを使わないこと、プラグインも最新のものに更新し続けること。

ついでにといってはなんですが、Webプログラマやエンジニアの方には下記の本をぜひオススメしたい。

そしてこちらも。ホントにお勧めです。