“私は行くのよ”——「モアナと伝説の海」主題歌 日本語版PVが公開

全編公開じゃなくて本当によかった……。予告の延長でネタばれではありますけど、スポイラーではありません。

YouTube

LINK: 『モアナと伝説の海』主題歌「どこまでも ~How Far I’ll Go~」のPVが解禁!覚えて歌おう♪
(↑コンテンツ更新ミスのようで、現時点では内容がありません)

2017年3月10日公開「モアナと伝説の海」(原題:Moana)のプロモーションが本格化しています。先日発表されたモアナ役、屋比久知奈(やびくともな)さんによる主題歌PVが1分バージョンで公開されました。聴いていただくとお分かりかと思いますが、本家版に遜色ない歌声で本当にびっくりしました。

これは劇中に流れる「How Far I’ll Go」の吹き替え版で、全編ではなく編集版(ほぼ予告と同様)のもの。ネタばれかといわれるとネタばれですが、初回の体験を損なうという意味でのスポイラーではないんじゃないかなー、と思っています。

なお、このPV公開に合わせ、30秒バージョンとカラオケ字幕付きバージョンも公開されています。

YouTube
YouTube

さらに、ちょっと面白い動画も。本家英語版でモアナの声を担当した、アウリィ・カルバーリョさんと歌うというシーン。これはすごい。

YouTube

しかしこれを見ると、アウリィ・カルバーリョ(Auli’i Cravalho)さんがとんでもなく歌が上手い上に生歌でも遜色なく歌えていることが本当に驚異です。そして日本語版を歌う屋比久さんもむちゃくちゃ歌が上手いですね。後半数テイク取ったなーという編集が入っているのと、それでも若干音がズレてます(まあ完ぺきなシチュエーションでもないので仕方がない……)。これはそもそもこの曲が、とんでもない高度な歌なんだろうなあと思っています。あまりにさらりとアウリィさんが歌ってるから気が付かないけれど。

正式発表! 「モアナと伝説の海」日本語吹き替え版モアナ役は屋比久知奈さん

映画は2017年3月10日に日本公開です。吹き替え版もかなり楽しみになってきました。

LINK: モアナと伝説の海|映画|ディズニー|Disney.jp |

スポイラーなしの感想と、

「Moana」を見る前に知っておくとより楽しめる、ヒーローとベテランと天才の話

スポイラーだらけの感想はこちらで。

終わりなきチェインを次世代につなげる——「Moana」に込められた意図とは