2017年ゴールデン・グローブ、アニメ作品賞は「ズートピア」!

ハリウッド外国人映画記者協会選出による、第74回ゴールデン・グローブ賞が発表されました。

LINK: Winners & Nominees 2017 | Golden Globes

2017年1月8日開催の映画/テレビドラマの祭典「ゴールデン・グローブ」賞の授賞式が開催されています。注目のアニメ作品賞(Best Motion Picture – Animated)では、Moana、My Life As A Zucchini、Sing、Kubo And The Two Stringsなどの競合を退け、ディズニー作品である「Zootopia」が受賞しました。

LINK: Zootopia Wins the Golden Globe for Best Animated Picture! l Oh My Disney

ゴールデン・グローブはアカデミー賞の前哨戦と見る向きも多く、どちらかというと華やかで話題性のある作品が選ばれる傾向にあると言われています。それで行くとKuboかMoanaかな?とか思ってましたが、やはり今回は、アメリカの情勢を考えてもズートピアでした。これはおそらくアカデミーも間違いないでしょう。

なお、主題歌賞にノミネートされていたMoanaの「How Far I’ll Go」は残念ながら受賞を逃しています。Moanaも素晴らしい作品ではありますが、アメリカにおいてズートピアが持つ意味が公開後に変わったこともあり、賞レースの意味では悲運な作品になりそうです(それを期待していた日本のプロモーションどうするんだろうね……)。

擬人化したのは何か――「ズートピア」を見て、感想を絞り出した
この作品を、どうやって表現したらいいんだ……

なお、余談ですがゴールデングローブ授賞式で、新たな「Beauty and the Beast」CMも公開されました。ポスターもどうぞ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク