【dp!】香港ニュールック/EPCOTでテキーラ/2016年の全米映画成績は|2017年1月4日

2017年1月4日のミニニュースです。ニュースはほとんど動きなしですが、いやー、来ましたね。

スポンサーリンク

香港ディズニーランド、ミッキー&ミニーがニュールックに

“ニュールック”ミッキー&ミニー導入の軌跡
自分メモ。ここで取り上げていない情報があったらぜひお知らせください。逐次アップデートしています。

更新しましたよ。とうとう東京ディズニーリゾートだけが残りました。2016年9月以降は原則「何らかのイベントが終了するタイミング」に「ホテル含めパーク/リゾート全体で一気に導入」「ただし映像と絡むショーは除く」になっているので、いつなんでしょうかね。そして次はどこかしらねえ。新規ショーでしか導入されていないウォルト・ディズニー・ワールドなどがどうなるのか、ということも気になります(特に最新技術が投入されているマジック・キングダムのグリーティング)。

あとニュールックという表現が徐々に浸透しててありがたいです(検索的な意味で)。

EPCOT、メキシコパビリオンでテキーラが飲める

LINK: New Choza Tequila Coming to Epcot in 2017 at Walt Disney World Resort | Disney Parks Blog

新たなお店「Choza Tequila」がオープンします。テキーラやタコスが楽しめるクイックサービスレストラン。2017年初頭予定。

2016年全米映画興行成績は

LINK: 2016 Yearly Box Office Results – Box Office Mojo

毎度おなじみBox Office Mojo。一位はFinding Doryってのはちょっと意外でした。そして二位は最後の二週間で追い上げたRogue One。強すぎだろ!と思ったら2015年はエピソード7がダントツだった。ディズニー映画部門強い。

DCAタワー・オブ・テラー、クローズ

LINK: Tower of Terror drops its last at Disney California Adventure – The Orange County Register

夏にはテーマ変更ですねえ。

そのパーティー、深夜“13”時まで——DCAタワー・オブ・テラーで1夜限りのデザートパーティーを開催
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー、クローズが決定しているタワー・オブ・テラーにて最終イベントが開催されます。 LINK: T...

From the “D” post

きのうのミニニュースの「Thor:Ragnarok」の話、アメリカで話題になってないのなんでだろうと思った瞬間に理由が分かった。あーまじかよあーーーーー。