【dp!】ジョン・ノールが語る「ローグ・ワン」/チケット値上げは?/ようこそTDRへ ほか|2016年12月31日

シェアする

2016年12月31日のミニニュースです。今年も1年間ありがとうございました。

公式ブログ群、2016年をまとめ始める

LINK: 10 Major Entertainment Milestones at Disney Parks in 2016 | Disney Parks Blog

LINK: Seven Most Memorable Moments for Disney Cruise Line in 2016 | Disney Parks Blog

LINK: Disney Dining 2016: A Year of Debuts, Expansions, New Ideas | Disney Parks Blog

年の瀬でございます。

2017年をまとめた記事も登場

LINK: Every Disney Thing That’s Happening in 2017 l Oh My Disney

1か月前にもうやってたわー既にまとめ済みだわー、そしてその記事で漏れまくってた(苦笑)。アップデートしてますのでぜひ。

2017年グッズをいつもの動画で

LINK: Disney Parks Blog Unboxed – New Products Coming to Disney Parks in 2017 | Disney Parks Blog

毎度おなじみ、パークブログのスティーブン・ミラーさんとデリバリーガイのショートコント。アレックス&アニとかカントリーベアツムツムとかいいですねー。

ILM、ジョン・ノールと「ローグ・ワン」

LINK: ぼくだけの「ローグ・ワン」──ジョン・ノール VFXの魔術師の世界 « WIRED.jp

読みごたえのある記事。ジョン・ノールといえばPhotoshopの作者という印象でしたけど、いま見たらクレジット上は「原案/製作総指揮/ビジュアル・エフェクト・スーパーバイザー:ジョン・ノール」なんですね。そういえば一番最初の情報もジョン・ノールだったか……

時間軸はオリジナル3部作の前日譚に、「Star Wars: Rouge One」情報がほんのちょっと公開
Star Wars Celebration 2015最後の目玉情報だったみたい。

「Soarin’ Around the World」のひみつ

LINK: 3 Disney Easter Eggs in Soarin’ Around the World – D23

結局東京ディズニーシーに来る「ソアリン(仮称)」はどうなるのやら。

ディズニー★JCBカード特典、ディズニーホテルが10〜25%割引

LINK: 2017 Early Spring エンジョイ!ステイ!ディズニーホテルキャンペーン|ディズニー・カードクラブ|ディズニー

解約してしまいました。

東京ディズニーリゾート、2017年の値上げは?

LINK: TDR、4年ぶり値上げ見送りへ…入園者頭打ち : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

同社は14年4月以降、毎年4月に入園料を値上げしてきたが、4年ぶりに見送る。入園者数が頭打ちの傾向をみせている上、消費の節約志向が続いており、さらなる値上げは難しいと判断した。

む、それはコメントとして出た言葉なのか、それとも記者のコメントなのかがきになるなー。

Theme Park Review&Attractions Magazineご一行が東京ディズニーリゾートに到着

上海、香港を経由し、日本上陸中です。日本中さまざまな遊園地をめぐってから東京ディズニーリゾートへついたようですね。もし見かけたら、最高の笑顔で迎えてあげてくださいね。

しかしUSパークでは@DisneylandTodayや@WDWTodayみたいな、ちゃんとリプライに対応してくれるアカウントがあるんですが、東京ディズニーリゾートもそういうの作りましょうよ……(外国語だけでも)。

お台場でのこれで笑ってしまった。

夏イベントの季節がやってまいりました

LINK: 大手テーマパーク 《2017年夏》 男性アクター募集★M&Sダンススタジオ

★おしゃべりが得意な方
★何か1つでも特技がある方、特に歓迎!
(アクロバット、逆立ち、手品など)
★スタイルに自信のある方
★表現力が豊かな方

ノーコメント。

ピクサーの仲間や海賊も登場、東京ディズニーリゾートの2017年度スケジュール概要発表(Update)
東京ディズニーリゾートの2017年度スケジュールの概略が発表されました。ざっくりいうと季節イベント名はそのままでありつつも、東京ディズニーシ...

From the “D” post

新年はストリーミングがありますよ。

マジック・キングダムの年越しを生中継、2017年1月1日13時45分(日本時間)スタート
ウォルト・ディズニー・ワールド、2017年の年明けをWeb経由で楽しみましょう。 LINK: #DisneyParksLIVE Wil...

あとこれ、興味深いなー。スター・ウォーズ世界もローグ・ワン登場惑星みるとバリエーション多くなってきたからいけるね!

スポンサーリンク