【雑記】「D23 Expo大好き!」 #dpostjp_advent & 2016年12月21日のミニニュース

これは「dpost.jp【雑記】祭り Advent Calendar 2016」 12月21日参加の記事です。

LINK: dpost.jp【雑記】祭り Advent Calendar 2016 – Adventar

D23 Expoイヤーがやってきますよ、というお話。

D23 Expo 2017チケット詳細発表、VIPソーサラーチケットは2250ドルで数量限定発売(update)
待っていました。

D23 Expoはそのときは分からなくても、後々「うわスゲエ人が来てたんだ」と分かる仕掛けになってます。2015も「フォースの覚醒」キャストがほぼそろってましたし、何よりもドゥウェイン・ジョンソンというかロック様が自分からわずか数メートルの位置にいたというのはいま考えてもびっくりだよなー。そしてMoanaのテーマ曲ともいえる「We know the Way」をその時点で演奏してたりして。当時は全く分かりませんでしたけれども。

ということで、これまでを振り返ると2013ではアラン・メンケン&リチャード・シャーマンのコンサート、2015ではロペス夫妻のFrozenコンサートが開催されたので、2017はMoanaでリン=マニュエル・ミランダのオンステージだと勝手に思ってる。そうだったとしたら大変なことですよ。その1点でVIPチケットは安かったと思えるわ。超、超楽しみ。

「Moana」を見る前に知っておくとより楽しめる、ヒーローとベテランと天才の話
2016年11月24日、ウォルト・ディズニー・ジャパン主催の日本最速試写会に、運よくMovieNEX枠で当選いたしました。ウォルト・ディズニ...
メリー・ポピンズ続編のタイトルが決定「Mary Poppins Returns」2018年12月25日公開
メリー・ポピンズ続編、続報です。 LINKBreaking: Emily Blunt and Lin-Manuel Miranda to ...

そういえば全く音沙汰のないD23 Expo Japanは……(前回実績はその年の3月発表)。

スポンサーリンク

2016年12月21日のミニニュース

スター・ウォーズテーマのエリア、ディズニーランドのオープンは「2019年前半」?

LINK: Disneyland

という噂。ウォルト・ディズニー・ワールド、ディズニー・ハリウッドスタジオは6カ月遅れて2019年後半、とScreamScapeが伝えています。2017年はエピソード8、2019年末はエピソード9が待ってますので、ちょうどいいタイミングですね。

ANAの香港線、夜間便が増便

LINK: ANA、東京/羽田〜香港線の深夜便を毎日運航に 12月21日から – トラベルメディア「Traicy(トライシー)」

期間限定ながら、これは便利そうですねー。アイアンマンのアトラクションもオープンするし。

世界初のマーベルアトラクション「Iron Man Experience」香港ディズニーランドにて2017年1月11日オープン決定
とうとうオープン日が確定しました。微妙に遅れ2017年1月11日。 LINK: Disney Parks’ first Marvel-...

ジルベスターコンサート生中継

LINK: ディーライフ/Dlife ディズニー・オン・クラシック ~ジルベスター・コンサート 2016/2017 |全国無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

忘れないように。

From the “D” post

最近になって、いわゆる「キャラヲタ」と呼ばれるような人の中にも

  • ミッキーなどパークに登場するキャラクターを信奉してその存在を愛する「アイドル型」

  • ミッキーをはじめとするキャラクターをコスチュームとセットで考え、世界のパークを回りすべてのコスチュームとポーズを集める「スタンプラリー型」

の2種があるのではないかとか思い始めていません。

スポンサーリンク

フォローする