MCU本格参戦! 「Spider-Man:Homecoming」予告公開

シェアする

イエスッ!これですよこれ!望んでいたのは!!!

スパイダーマンがマーベル・シネマティック・ユニバースに本格参戦です。既に「シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ」で華々しいデビューを飾った、トム・ホランド版ピーター・パーカー、「Spider-Man:Homecoming」の最初の予告が登場しました。この作品はソニー・ピクチャーズ配給であるにもかかわらず、予告のラストを見る限りかなり踏み込んだクロスオーバーが行われていることが分かります。

まずはアメリカ版予告……の前に、予告の予告として公開された動画も見ておきましょう。いきなり登場したのはハッピー・ホーガン!トニー・スタークの運転手(演じるのはあのジャングル・ブックやアイアンマンを監督したジョン・ファブローです)。

そして本予告。ちょうかっこいい。

めずらしいことに、既に日本版の予告が公開されています。本家の方が好きですね。

この映画では、トム・ホランド、マリッサ・トメイ(メイおばさん)のシビル・ウォー出演組以外にも、マイケル・キートン(ヴァルチャー)、ゼンデイヤ、さらにはロバート・ダウニーJr.(トニー・スターク)、ジョン・ファブロー(ハッピー・ホーガン)も登場しています。監督はジョン・ワッツ。

アメリカでは2017年7月7日、日本でもわずか1カ月差の2017年8月11日に公開予定です。それまでにぜひ「シビル・ウォー」を見ておきましょう。

いやーしかしこれはフォックスが地団駄踏んで悔しがる展開じゃないかしら。シビル・ウォーの時はまさかここまでがっつり組むと思ってませんでしたから。とはいえフォックスのX-MEN側展開も、少なくともウルヴァリンのヒュー・ジャックマンは「LOGAN」(2017年6月公開)を持って契約満了になるようで、これが一段落という見方もあります。MCU側はミュータント的立ち位置をインヒューマンズに集約させたかと思いきや、当初予定していた映画化をテレビドラマに落とすということをしているので、まだ何かあるかもしれないなあ(期待薄だけど)と思ってます。

スパイダーマンがMCUへ! ソニーピクチャーズとマーベルとの契約が完了
俺ちゃんは?(いません)

だけどこのツイートはいいねwww

スポンサーリンク