【雑記】Moanaがオレを試している

ということでネタばれなしの感想を書いている途中です。が。これ一筋縄ではいかない。一筋縄でいかない理由が過去のアナ雪ともズートピアともベイマックスとも違ってるのですっごく戸惑ってる。万人にお勧めできる作品で、見た人それぞれがそれぞれの印象を持つであろう作品。

たぶん1週間以内には公開すると思います。ネタばれなしでいけるやつ。ただそのおかげですべてが吹っ飛んでるので、他のニュース記事がちょこっととまるかも。

擬人化したのは何か――「ズートピア」を見て、感想を絞り出した
「Big Hero 6」と「ベイマックス」に見るディズニー映画の作り方(ネタばれあり)
【ネタバレあり】アナと雪の女王インプレッション(update)

ついでに力を入れて書いたのに自分でも忘れてそうな感想記事。いま考えるとトゥモローランドとかウォルト・ディズニーの約束に対する力の入れ方が違うなあ。皆さんも初見時の感想はなにかに残しておいた方がいいと思うよ。自分のために。

映画「トゥモローランド」はどうやって“ティーカップに山を入れた”のか
「ウォルト・ディズニーの約束」を見る前に知っておいた方がいいと思う5つのこと
【ネタバレなし】「ウォルト・ディズニーの約束」を見たぜ!
【途中までネタバレなし】 #キャプテン・アメリカ /ウィンター・ソルジャーを見てきた(update)

あとたぶんこれが関係してくる。

ロペス夫妻は次の世代のアシュマン/メンケンになりうるか これまでの軌跡をまとめてみた

あとこれね。

で、そのリン・マニュエル・ミランダ。名前は聞いたことがなくてもこれから確実に知れ渡るはず。リン・マニュエル・ミランダは、オフ・ブロードウェイからブロードウェイに格上げされ、いまや最もチケットが取りにくいブロードウェイミュージカルと言われている「Hamilton」の脚本、作曲、主演を担当したという、とんでもない才能の持ち主。

メリー・ポピンズ続編のタイトルが決定「Mary Poppins Returns」2018年12月25日公開