新レストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」東京ディズニーランドに2017年春オープン

シェアする

これまた急な……。

LINK: 東京ディズニーランド 新飲食施設「プラズマ・レイズ・ダイナー」2017年春オープン

東京ディズニーリゾートは2016年11月22日、東京ディズニーランド、トゥモローランドに新たなテーマの飲食施設「プラズマ・レイズ・ダイナー」を2017年春にオープンすることを発表しました。これに伴い、「プラザ・レストラン」は2017年1月4日をもってクローズします。

今回のリリースでは短いながら、新たなレストランのストーリーが紹介されています。

この新しいレストランは、宇宙のあちこちにあるレストランのひとつ。幾何学模様がデザインされた店内で、宇宙をイメージしたライスボウルやデザートなどをお楽しみいただけます。

このレストランでお楽しみいただけるのは4種類のライスボウルです。それぞれにきらめく星空のようにカラフルな色合いがかわいい野菜やチキン、星形の揚げ物、ハンバーグなどが盛りつけられ、パークを楽しむゲストのお腹を満たしてくれます。また、宇宙やロケットをイメージしたオリジナルのデザートを販売します。

LINK: 【公式】プラザ・レストラン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート


以下、雑感です。

名前を見て思ったんですが、フロリダにはコズミック・レイのカフェがあるんですよ。今回の「プラズマ・レイズ・ダイナー」という名前、英語では「Plazma Ray’s Diner」で、プラズマ・レイという「人」(なり宇宙人なりクリーチャーなり)がストーリーに入ってるんじゃないかと思います。もしくは、コズミック・レイの親戚か。

LINK: Cosmic Ray's Starlight Café | Walt Disney World Resort

ひょっとしたらあの人帰ってくるんじゃないですかね。それか親戚の人か。完全に妄想というか希望でしかないですけれど。ここでいう宇宙がスター・ウォーズの世界だったら超面白い。場所的にも悪くないですしね。

LINK: ズズィーックス – スター・ウォーズの鉄人!

LINK: ソニー・エクリプス – スター・ウォーズの鉄人!

ソニー・エクリプス。すっごい好きな場所。Bright Little Starは超名曲。
ソニー・エクリプス。すっごい好きな場所。Bright Little Starは超名曲。 Photo by mtakeshidpostjp

スポンサーリンク