【雑記】うれしいんだかうれしくないんだかよく分かんないプロモーション再び

「やったー!日本最速でドクター・ストレンジが見られる!ありがとう!」と喜ぶのがピュアファンさま。

「アメリカ同時公開できる素材があるのに日本だけ2カ月も遅れるのはどうなの?公開時期をずらすのは単なるプロモーションの理由だけってことじゃん。で、ここまで遅れるならベネ様来日する確約あるんだよね?」と思うのがMCU廃人。

アナ雪の公開3カ月前試写会に比べたら…」と思うのが私。そういえばアナ雪の本公開時には3カ月も間が空いた結果、吹き替えキャスト以外に誰か来たんだっけか…。

ちなみにプロモーションの差について。香港は……。

そしてほぼ同時に行われた日本の場合は……。


本当にお疲れさまです…。これまでもいろいろあったしマーベルファンは怒っていい。

ということで、dpost.jpを試写会にお誘いいただける方を大募集しています。ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン様とかいかがですか(どの口が…)。

日本のプロモーションに「マウイ」初登場

これ、最大の注目点は、これまで日本の「モアナと伝説の海」プロモーションにおいて、予告でもポスターでも完全にマウイを消して、(多分)サプライズ的なものにしようとずーーーーと努力してたのに、そういうタイプの「隠す」プロモーションをしない本国のあおりを受け、日本において何の説明もしたことがないマウイをさらりと出さざるを得ない状況になっていることです。

大変ですね。うん。

ということで、dpost.jpを試写会にお誘いいただける方を大募集しています。ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン様とかいかがですか(どの口が!)。

こっちも注目してさしあげて…

ということで、dpost.jpを(略)

OLCパイセンその後

ファイナルラップを飾る「乗車証明書」配布 グランドサーキット・レースウェイ2017年1月11日にクローズ

うーん、この点に関してはまだまだだと思います。OLCパイセンが本気を出したら、やっぱり「ラストランをミッキーと体験できる2days」お値段たったのン百万円、くらいやるはずですから。例えばこんな感じで。