【雑記】ハリケーン怖い

どれくらい怖いかというと。2012年のハリケーン「サンディ」の場合。

ディズニー・クルーズラインくらいの規模になると、ほとんど揺れないんですけど、さすがにハリケーンの時はこんなことになるんですねえ。そらキャンセルになるわ……(なお、キャンセルの理由は前のクルーズ航路にて港に帰れないという事象が発生し1日延長、機材の関係でということのようです)。


そらそうだ案件。

もし現金があまってて投資するとしたら、絶対にNetflixのほうだよなー。ただNetflixって買収の話が出るほど困ってたっけかな。

LINK: A Disney Acquisition of Netflix Would Make a Lot of Sense

たしかにディズニーの名前は入ってたけど、アナリストの予想だったり、買収してもあんまり効果はない的な立ち位置だったはず。

そもそも日本におけるTwitterの使われ方はわりと特徴的で、英語圏だと140文字じゃ何もできないからどんどん寂れてってる感がある。日本だと1人で複数アカウントもっててそのほとんどが鍵アカ化、さらにジャンルで使い分けられるとつながりを超えて「バズる」なんて難しい時代だよね。当初の目的での使い方はどんどんLINEに持ってかれてるんじゃないだろうか。あくまでTwitterは雑談というか独り言のためのもので、ビジネスとしてそれを使おうという方が間違ってるとも言えるけれど。

LINK: 10代女性の7割以上がTwitterアカウントを複数保有、7アカウント以上も8.3%、コロプラ調査 -INTERNET Watch

Twitterの情報をセンサーとして使ったり、データ蓄積して活用できる会社は限られてるから、普通の人から見たら「どこやねん」ってところが買うことになるんだろうなあ。セールスフォース?


地味だけど面白かった。やっぱオーランドベースのブロガー多いんだな。そしてアナハイム周辺www