【雑記】@dpostjpのフォロワーが1万人を突破しました

1万人目はmtakeshiさんでした。おめでとうございます。ありがとうございます。

1万人を超えようが20周年を迎えようが、何もしないのがdpost.jpのスタイルです。めんどくさいから。でもこのタイミングで、どうでもいいことを書けるカテゴリを用意し、適当に書いていこうと思いました。仮タイトル「気分はAチケット」。


テストをかねて書いています。この投稿はTwitterには流れないようにしています。ただ、翌朝のICYMI(In case you missed it)にはでてしまいます。これも外したいんだけどうまくできない。

あ、Facebookには流れるな。まあそれはいいや…。


しかし先週はとある情報を常にウォッチし続けてたんだけど、正式発表がなくてやきもきしております。多分多くの人は「情報が出てきた」ことには敏感でしょうが、その情報が「消えた」ということまでウォッチしている人はほとんどいないですね。出てきて消えたってことは情報の確度が大きく動くということ。Xデーは近いですよ。しかしネットは「消えた」ことには無頓着になりがち。それはきゅうり先生も描いてる。これを思い出さざるを得ない。せつない。

LINK: 「バイナリ畑でつかまえて」第16話:そして誰かいなくなった。 (1/3) – ITmedia PC USER


これに対するコメント

ひと言で終わってた。

そして……


上みたいなTwitterに流してたら本当はダメなひと言を残すため、雑記シリーズは続くかもしれません。Twitterに流さないので、なるべく静かにしていたいと思います。どうせこのサイト、トップページからたどる人いないだろうしねえ。ネットの見え方は変わりました。