Now is the time to seize the day! ブロードウェイミュージカル「Newsies」2017年初頭に映画公開決定

シェアする

日本公開を切に希望!!!

ディズニーは舞台作品「Newsies」の映画化を発表しました。これは1992年に公開された「Newsies」を元に、ミュージカル舞台作品として2011年に上演されたもの。2012年にはトニー賞作品賞にもノミネートされ、振り付けおよび楽曲賞を受賞しています。作曲はアラン・メンケンが携わっていることでも有名ですね。

今回の「映画化」は、劇場で演じられるものをそのまま撮影する形式のものですので、オリジナルの舞台演出をそのまま楽しめるものになりそうです。しかもキャストは当初このNewsiesに出演したオリジナルキャストも参加することが決定しており、撮影自体も2016年9月11日に行うとしています。

LINKDisney Sets Date and Cast for Newsies Filming | Playbill

映画の「ニュージーズ」自体は当初の興行成績も低く、日本で見たことがある方は相当なファンだと思います。楽曲については(なぜか)東京ディズニーリゾートで利用されることもあって、過去2014年の東京ディズニーシー「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」では、この映画から「King of New York」が使われていました。

それに、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのショー「Red Car Trolley News Boys」は、この映画でも中心になったニュースボーイズ(Newsies)が主役でした。「Seize the Day」も使われていましたね。

日本においてディズニー・シアトリカル作品は劇団四季が担当しており、現在でもライオン・キング、アラジンをはじめ多数の作品が国内で上演されています。が、このニュージーズは上演の気配がなかったため、今回の映画化はとてもうれしいです。これができるのならばぜひ「アイーダ」に関しても映像収録していただいてですね……(これは劇団四季にぜひ)。

スポンサーリンク