ラテンアメリカ系の女性カーが登場 「Cars 3」新キャラクター“Cruz Ramirez”発表

女性なのか!(注:自動車です)

LINKUSA Today

ピクサー新作のお話。1年後の2017年6月16日に公開される予定の「Cars 3」に登場する新キャラクターが発表されました。名前は「Cruz Ramirez」(クルーズ・ラミレス)。ラテンアメリカ系の女性で、現時点では声優は発表されていません。今回はその登場とともに、2枚のアートが公開されています。

今回のアートでは、主人公であるライトニング・マックイーンとともに、ビーチを走る姿が描かれています。黄色の方がクルーズ・ラミレスですね。

LINKSneak peek: 'Cars 3' zooms ahead with new character Cruz Ramirez

USA Todayのインタビューによると、3の時間軸では既にライトニング・マックイーンは「ベテラン」の域にあり、最初に彼が登場したときのようなルーキーたちが下から突き上げてくる、という立ち位置になっているようです。そのルーキーとして新キャラクター、「Jackson Storm」が登場するとのこと。マックイーンはデイトナ500ならぬ「フロリダ500」参加に向け……というお話になるようです。監督はカーズ2でストーリーアーティストを務めたブライアン・フィー。

あのマックイーンがベテランになり「いつ引退するのか」という状況にあるというのはなかなか面白いですね。カーズ2が若干アレでナニだったこともあるので、3できれいにまとまってくれるとうれしいです。