2016年9月14日より11月14日まで、62日間のスペシャルイベントがEPCOTで開催されます。
毎年恒例、ウォルト・ディズニー・ワールドのEPCOTが食の祭典となる「Epcot International Food & Wine Festival」の詳細が発表されました。今年で21回目になるこのイベントは、さまざまな国の特徴あるフードとおいしいお酒が楽しめるイベントです。
今回のイベントは期間が若干延び、53日間から62日間になりました。今回も30以上のマーケットプレイスがワールド・ショーケース内に点在し、パビリオンとして存在しない国を含めたさまざまな食事を楽しむことができます。量もそんなに多くないため、EPCOTで世界食べ歩きができるという、大変楽しいイベントです。
今回は新たに「Mix It, Make It, Celebrate It!」というハンズオン形式のワークショップが、フェスティバルセンター(旧ワンダーズ・オブ・ライフ館)にて開催されます。ここではゲストがセレブシェフの調理実演を見ながら学ぶことができるようです。また、ライブイベント「Eat to the Beat」も開催します。
詳細はこちらを。
今回はマーケットプレイスのメニューが増えたり、セレブリティシェフとしてキャット・コーラやmorimoto ASIAの森本シェフも登場するようです。さらに家族向けに、各所に隠れているレミーを探すスカベンジャーハント(エッグハントみたいなもの)も開催されます。「Rockin’ Burger Block Party」や「Party for the Senses」などの特別イベントも予定されているようですね。
EPCOTのフード&ワインフェスティバルはなかなか説明しづらいイベントで、東京のパークとは全く違う印象を見せる、実にUSパークらしいふしぎな(そしてやみつきになるであろう)イベントです。特にキャラクターたちが登場するわけではないですが、大変魅力的なものですので、この時期にウォルト・ディズニー・ワールドに行く方は、丸1日このイベントにあててみるといいと思います。もしかしたら世界で一番好きなパークがこのEPCOTになるかもしれませんよ。