こういうの大好物です。
LINK オフィシャルスポンサー8 社と15 周年特別コラボレーションCM を制作東京ディズニーシー「Wish・わくわくを、もっと!」篇は、5 月14 日(土)より放映開始
オリエンタルランドと東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサー8社(NTTドコモ、JXエネルギー、タカラトミー、ニチレイフーズ、日本航空、日本通運、ハウス食品グループ、パナソニック)は、東京ディズニーシーの開園15周年を記念して、“Wish(願い)”をテーマにしたコラボレーションCMを制作、放送します。
その東京ディズニーシー(東京ディズニーリゾート)版として、「Wish・わくわくを、もっと!」篇が2016年5月14日(土)より放映を開始します。それが下記のCMです。
今回のコラボレーションCMは過去最多となる8社のスポンサーが参加。オリエンタルランド/東京ディズニーリゾートを加え、9つのWishがCMとして表現されます。それぞれのCMには1組の家族が共通して登場し、各社の従業員や東京ディズニーリゾートキャストが持つさまざまな“Wish”に触れるストーリーが展開されます。
東京ディズニーシーの「Wish・わくわくを、もっと!」編は一部地域を除く全国で、2016年5月14日から放送を開始。東京ディズニーリゾートYouTube公式チャンネルでも見ることができます。
15周年特別コラボレーションCMを制作するオフィシャルスポンサー(五十音順)
株式会社 NTTドコモ
JX エネルギー株式会社
LINK テレビCM|会社情報|JXエネルギー
株式会社タカラトミー
LINK タカラトミームービーチャンネル|タカラトミー
(未掲載)
株式会社ニチレイフーズ
LINK CM・動画のご紹介 | 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ
日本航空株式会社
LINKJAL on YouTube – YouTube
(未掲載)
日本通運株式会社
LINK 引越しは日通TVCM 引越しは日通「Wish・想いを運ぶ」篇(15秒) | 日本通運 | CM・動画情報 < 会社情報
ハウス食品グループ本社株式会社
LINK TVCM | 商品・CM情報 | ハウス食品
(未掲載)
パナソニック株式会社

LINKPanasonic Japan(パナソニック公式) – YouTube
※オフィシャルスポンサー8社のCM放映時期は、各社により異なります
(日本通運株式会社のCMは、2016年5月1日(日)より放映を開始しております)
東京ディズニーリゾート30周年のときのコラボCMはとても良かったので、今回もかなり期待したいと思います。ただ、権利関係上YouTubeなどに残らないのが悲しいなあ…。
