オフィシャルスポンサー8社とコラボ 東京ディズニーシーTVCM「Wish・わくわくを、もっと!」放送開始

こういうの大好物です。

LINK オフィシャルスポンサー8 社と15 周年特別コラボレーションCM を制作東京ディズニーシー「Wish・わくわくを、もっと!」篇は、5 月14 日(土)より放映開始

東京ディズニーシー「Wish・わくわくを、もっと!」篇 (c)Disney

東京ディズニーシー「Wish・わくわくを、もっと!」篇 (c)Disney


オリエンタルランドと東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサー8社(NTTドコモ、JXエネルギー、タカラトミー、ニチレイフーズ、日本航空、日本通運、ハウス食品グループ、パナソニック)は、東京ディズニーシーの開園15周年を記念して、“Wish(願い)”をテーマにしたコラボレーションCMを制作、放送します。

その東京ディズニーシー(東京ディズニーリゾート)版として、「Wish・わくわくを、もっと!」篇が2016年5月14日(土)より放映を開始します。それが下記のCMです。

YouTube

今回のコラボレーションCMは過去最多となる8社のスポンサーが参加。オリエンタルランド/東京ディズニーリゾートを加え、9つのWishがCMとして表現されます。それぞれのCMには1組の家族が共通して登場し、各社の従業員や東京ディズニーリゾートキャストが持つさまざまな“Wish”に触れるストーリーが展開されます。

東京ディズニーシー「Wish・わくわくを、もっと!」篇 (c)Disney

東京ディズニーシー「Wish・わくわくを、もっと!」篇 (c)Disney

東京ディズニーシーの「Wish・わくわくを、もっと!」編は一部地域を除く全国で、2016年5月14日から放送を開始。東京ディズニーリゾートYouTube公式チャンネルでも見ることができます。

15周年特別コラボレーションCMを制作するオフィシャルスポンサー(五十音順)

株式会社 NTTドコモ

LINK ドコモのCM | 企業情報 | NTTドコモ

YouTube
YouTube

JX エネルギー株式会社

YouTube

LINK テレビCM|会社情報|JXエネルギー

株式会社タカラトミー

LINK タカラトミームービーチャンネル|タカラトミー
(未掲載)

株式会社ニチレイフーズ

LINK CM・動画のご紹介 | 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ

日本航空株式会社

LINKJAL on YouTube – YouTube
(未掲載)

日本通運株式会社

LINK 引越しは日通TVCM 引越しは日通「Wish・想いを運ぶ」篇(15秒) | 日本通運 | CM・動画情報 < 会社情報

ハウス食品グループ本社株式会社

LINK TVCM | 商品・CM情報 | ハウス食品
(未掲載)

パナソニック株式会社

YouTube

LINKPanasonic Japan(パナソニック公式) – YouTube

※オフィシャルスポンサー8社のCM放映時期は、各社により異なります
(日本通運株式会社のCMは、2016年5月1日(日)より放映を開始しております)


東京ディズニーリゾート30周年のときのコラボCMはとても良かったので、今回もかなり期待したいと思います。ただ、権利関係上YouTubeなどに残らないのが悲しいなあ…。

TDR30周年 オフィシャルスポンサー7社がコラボレーションCMを制作、5月10日より放映