HONDAが「オートピア」のスポンサーへ ディズニーランド・リゾートと複数年にわたる戦略的提携を発表

シェアする

クラシックなアトラクションに、新たなストーリーが追加されます。

自動車メーカーのHONDAは2016年3月29日、ディズニーランド・リゾートとの複数年契約を新たに締結したことを発表しました。これに伴い、1955年のオープン当初からいまに至るまで運営され続けている「Autopia」のスポンサーとなることも合わせて発表されました。

LINK Honda Powers Classic Disneyland Resort Attraction: Autopia – Honda News

American Honda MotorのCEO、山田 琢二氏は「オートピアは複数世代の家族に喜ばれ、数え切れないほどやってくるディズニーランドのゲストの思い出になっている」とコメント。HONDAがこのアトラクションのスポンサーになり、複数年契約を行うことを誇りに思うと述べています。

HONDAのスポンサードにより、Autopiaの外観およびストーリーラインを一新することも明らかになりました。このアップデートはHONDAとの関係を象徴するものとして、2016年末に再オープンするとのこと。現在はその改装の真っ最中です。

ホンダというと、2005年のディズニーランド50周年で花火「Remember…Dream Come True」をスポンサードしたことや、トゥモローランドで「アシモ」を登場させたことが記憶に新しいです(10年前だけど)。特にあの花火はいまだに印象に残る、素晴らしいものでした。

Honda 香港ディズニーランドとの事業提携についてを。ホンダの現地法人が香港ディズニーランドに明日オープンするアトラクション、「Au...

改装の様子を見ていた現地のファンは既に知ってた内容のようでしたが、正式に発表があったのはうれしいですね。ところで東京のオートピアことグランドサーキット・レースウェイはどうなるんですかね……。

コメントの入力は終了しました。