「D23 Expo 2017」正式発表 2017年7月14~16日にアナハイムコンベンションセンターにて開催決定

ああ、やっと正式発表が!

2017年にD23 Expo 2017が帰ってきます。2年に一度のファンイベント「D23 Expo 2017」の開催が正式に発表されました。開催は2017年7月14日、15日、16日の3日間で、アナハイムコンベンションセンターでの開催です。ディズニーランド62周年の記念日(2017年7月17日)に合わせた日程ですね。

LINK D23 Expo 2017 Dates Announced – D23

まだ詳細はほとんど出ておらず、開催のみが告知されたという程度です。2017年においても「Disney Legends Ceremony」や「Walt Disney Archive展」、コスチュームコンテストの「Mousequerade」、コレクターたちが出展する「D23 Expo Emporium」、そして「D23 Expo Design Challenge」が開催されることは決定しているようです。また、2015年開催と同様、7000席のHall D23に加え、Stage 23, Stage 28, Center Stageが用意されるとのこと。

第5回目の開催となるD23 Expo 2017のチケットは2016年7月14日に発売が開始されます。D23のメンバーは特別な価格でチケットを購入できるほか、ゴールドメンバーは「Sorcerer Package」の購入も可能です。チケット価格は後日発表とのこと。

LINK 23 Coolest Moments at D23 EXPO 2015! – D23

なお、今回の日程が前倒しになった理由は明らかになっていませんが、会場のアナハイムコンベンションセンターは2017年9月に拡張が行われる予定で、これに絡んでなのかもしれません。いまのところ、拡張の完了は「Late Summer」(June 21, 2017~September 23, 2017)となっています。見た感じ、前回開催時の「Hall D23」と同じくらいの大きさがあります。ひょっとしたらこのこけら落としイベントがD23 Expo 2017になるのかもしれません。

LINK Anaheim Convention Center Expansion 2017

ああ、闘いはあと4カ月後にスタートする……

次回も(行くのなら)Sorcerer Packageを手に入れたい……。2015年のソーサラーパッケージの最後に開催されたパーティーで、当時のD23代表の方が「来年もやるよ!もっとチケット取りやすくするよ!」と言っていたのですが、これまでは最終日に発表されていた次回開催のお知らせがなく、ちょっと気になってたところでした。7月開催であれば飛行機も楽に取れそう……。ただしチケットがなー。

D23 Expo 2015については下記の記事などをどうぞ。書くって言って書いてないのはあきらめてください。ごめんなさい。

LINK ディズニーランドだけがディズニーじゃない:全ての“ディズニー”が一堂に集まる大イベント「D23 Expo」を体験してきた (1/3) – ねとらぼ

ねとらぼに「D23 Expo 2015」レポートを寄稿しました
そもそもD23 Expoってなんだろう?という疑問を持つ方に、全体像が把握できるように書いたつもりではあります。
[D23 Expo Recap]D23 Expo 2015レポート記事インデックス
dpost.jpに書いた、D23 Expo 2015のレポート記事インデックスです。
スポンサーリンク