instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

東京ディズニーリゾート駐車場に巨大ミッキー&ダッフィーが登場 特別ムービーも公開

2016年3月18日まで展示が行われます。

ミッキーマウス (c)Disney

ミッキーマウス (c)Disney

東京ディズニーリゾート駐車場に巨大なミッキーとダッフィーが登場しました。これは駐車場に勤務しているキャストが作る「コーン」によるアートで、ミッキーマウスは約750個のコーンを使い、2時間かけて制作されたものです。ミッキーのコーンアートは、ディズニーリゾートラインの「ベイサイド・ステーション」を過ぎてすぐの左側に作られています。

今回はその製作風景を紹介するスペシャルムービーも登場。まずはミッキーを作る様子を。

【公式】駐車場に巨大なアートが登場(Mickey) | 東京ディズニーリゾート/TokyoDisneyResort

そして今回はダッフィーも同時に制作されました。こちらは約450個のコーンを使っています。このアートは、東京ディズニーシー・ステーションの手前左側に制作されています。

ダッフィー (c)Disney

ダッフィー (c)Disney

ダッフィーの制作風景もスペシャルムービーが公開されています。

【東京ディズニーリゾート】駐車場に巨大なアートが登場(Duffy)

どちらも展示は2016年3月18日までを予定。展示期間は変更になる場合があります。また、天候により展示をしない場合もあるとのこと。舞浜駅から東京ディズニーシーに行かれる場合は、どちらのアートを見ることもできるのでちょっとお得かもしれません。