「ズートピア」に登場のニュースキャスターは地域ごとに異なる――日本では?(update)

シェアする

監督のバイロン・ハワード氏が面白い話を投稿していました。

LINKdpost.jpさんはInstagramを利用しています:「狸山…?」

アメリカでは上映がスタートし、見た感じ評判がすこぶるいい「Zootopia」(日本公開4月23日)に関する面白いお話が出てきました。劇中登場するニュースキャスターが、地域によって異なるということです。

バイロン・ハワード監督によると、ズートピアのキャスターは各国で異なっており、例えば中国はパンダ、ブラジルではジャガー、オーストラリアではコアラに差し替えられているようです(なんとなくBlu-rayのリージョンにあわせてなのかしら)。

日本においては、ニュースキャスターはタヌキの「マイケル・狸山」。下記予告の1分49秒で登場します。

アメリカ版予告では26秒。ヘラジカかな?

オーストラリア版では…残念ながら予告には登場せず(未見シーンだらけなのでネタばれ注意)

ブラジル版もオーストラリア版と内容は一緒。

中国版予告は見つからず(YouTubeが遮断されているからと思われますので、他のプラットフォームには存在するかも)。

日本版のチラシをもらったとき「マイケル・狸山」の文字を見て何を考えているんだと思ったのですが、まさかこれが日本独自のキャラクターだったとは。びっくりしました。ちなみに、日本版ちらしをよくみると、上記のパンダ、ジャガー、コアラ、ヘラジカなど各国のキャスターがしっかり一枚に入っていて面白いです。

さてこの声を誰が担当するのか……これも多分、大きなプロモーション要素として今後発表になるのではと思います。

追記:2016年3月8日

なんと、UK版は「コーギー」なのだそうです。コーギーは出ていないっぽい。

あともう1つ、メインタイトルのシャキーラ「Try Everything」、日本ではDream Amiさんが担当することも発表されています。

それよりも注目なのは、上記動画の15秒の部分。ツンドラタウンの様子のなかに、話題の「アナ」「エルサ」が隠れているので、しっかりチェックを。

LINK There’s a Frozen Easter Egg in Zootopia (And It Is Perfect) | Whoa | Oh My Disney

追記:2016年4月5日

公式アカウントにて、マイケル・狸山の声を芋洗坂係長さんが担当することが発表されました。まあそこは芸人枠ですよね…。