【噂】東京ディズニーシー版タートル・トークのアップデートについて公式ブログが(柔らかく)言及(update)

シェアする

明言しているわけではないので、どうとらえるかは皆さん次第。

先日、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーおよびEPCOT版「タートル・トーク」に、「ファインディング・ドリー」に登場予定の新キャラクターが追加されるという情報が明らかになりました。このアップデートに対し公式ブログで「東京ディズニーシー版は?」とコメントが付いていたのですが、何とこれに対して返答がありました。

LINK Characters from Disney•Pixar’s ‘Finding Dory’ Join ‘Turtle Talk with Crush’ This Summer | Disney Parks Blog

このコメントによると、2016年夏のタイミングではないものの、「Just keep swimming」していればもしかしたら……と、大きく含みを持たせる回答が行われています。

実は意外とこの公式ブログのコメント欄は重要な情報が流れてくることが多く、コメントに対する返答も誠実なものが多いです。例えば先に発表された「For the First Time in Forever: A Frozen Sing-Along Celebration 」(2016年4月17日終了予定)の後継ショーについて、コメント欄にて明確に「Muppet*Vision 3Dではない」と返答があったりしています。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーで予定されていた「アナと雪の女王」舞台版が5月27日にスタートします。 LINK ‘Froz...

また、2016年にStar Wars Weekendsが開催されるのか?という問いに対しては、一切回答が行われないという形での「見解」を見せていて、それはそれで非常に明快で誠実な運営がされています(結果的に開催キャンセルを発表したので、その時点では回答ができなかったということが後に分かりました)。

東京ディズニーシー15周年で盛り上がってるこの速さなら言える。

その前提を考えて、先の「Just keep swimming」を考えれば、個人的には東京ディズニーシー版タートル・トークにもアップデートが「来る」と私は考えます(正確には「やらない理由がない」)。確かタートル・トークのオーディション情報が日本でも漏れ聞こえていたはずなので、そこをウォッチしていれば続報があるかもしれません。楽しみ。

LINK 【公式】タートル・トーク | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

追記:2016年7月21日

正式に発表がありました。
https://dpost.jp/2016/07/21/wp-30777/