あのチームが帰ってくる!「Big Hero 6 the Series」Disney XDで2017年放映開始(Update)

シェアする

ベイマックスをはじめとするあの6人が帰ってきます。

待望のニュースです。2014年にアメリカで公開された映画「Big Hero 6」(邦題:ベイマックス)のテレビシリーズ化が発表されました。Disney XDにおいて2017年より放映開始です。

今回はあくまでその速報レベルで、ビッグ・ヒーロー6のメンバー、ベイマックス、ヒロ、ワサビ、ハニーレモン、ゴーゴー、そしてフレッドが登場するということが発表された程度。新たにサンフランソーキョーにヴィランズが登場するとも書かれていますが、その正体までは明らかになっていません。

LINK Baymax is Back! Big Hero 6 is Getting Its Own TV Show | Oh My Disney

そして個人的には、「Stealth」がいったい何だったのだろうかという疑問がいまだに…。

D23 Expo 2015の前にグッズが存在しており、黒ずくめのスタイルのBig Hero 6として販売されているこの「Big Hero 6 stealth」はいまだにその理由が分からずじまい。D23 Expo 2015では、キングダムハーツ3に劇中異空間に取り残されたベイマックスを元にした敵が登場するということも発表されていますが、これもstealthとはまた別のベイマックスでした。

LINKdpost.jpさんはInstagramを利用しています:「コンセプトアート。闇の力がベイマックスを作り、オリジナルのベイマックスと戦うとしたら?をイメージ。」

現在、ディズニーチャンネルにおいては、2015年に放送を開始した「ライオン・ガード」、2017年に放映予定の「Descendants 2」「Tangledテレビシリーズ」に続き、Big Hero 6のテレビシリーズが追加され、コンテンツの層の厚さを感じます。やはり映画として作ったものにいかにして「世界観を作り込むか」は、ディズニーのビジネスにとって重要なポイントなのかもしれません。

ヴィランズの「息子」「娘」世代が登場する、ディズニーチャンネルオリジナルムービーの続編が正式に発表されました。

追記:2016年3月3日

早速、日本のディズニーチャンネルが言及。日本での放送は「検討中」というコメントが付いています。この段階でそのコメントが付くだけでもありがたい。日本のディズニーのなかでも2番目にデキる公式アカウント。さすが。

なお、一番できるアカウントはこちらです。帰ってきて。

追記:2016年11月4日

新たな情報が出てきました。声優陣はほぼそのままですが、ワサビ、フレッドは変更がありました。アリステア・クレイやスタン・リーの名前もw。

LINK: Original Cast Members Reprise Their Roles in Disney XD's Animated TV Series "Big Hero 6" – The Walt Disney Company

LINK: The Voices You Love Are Back in Disney XD’s Big Hero 6 – D23

ここには新たなヴィランとして「Obake」が登場するとあります。声はBBCのドラマ『SHERLOCK』ではジム・モリアーティ役を担当したアンドリュー・スコット。新キャラにはクラスメートの名前もあるので、大学での日常も含まれるのかもしれません。