instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの「今後の開発構想」検討期間を延長

さあ盛り上がってまいりました。

株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランド「ファンタジーランドの再開発」と東京ディズニーシー「新テーマポートの開発」の 2 つの大規模開発構想に関する検討期間を延長することといたしましたので、お知らせいたします。

当社では、この 2 つの大規模開発構想について内容の一部見直しを含めて検討を進めてまいりましたが、長期持続的なテーマパーク価値の創出に向けては、2015 年中としていた本構想の検討期間の延長が必要と判断いたしました。

オリエンタルランドは2015年12月22日、2015年内に発表するとしていた「今後の開発構想」の検討結果をいったん延長し、改めて発表の場を設けるというIRを発表しています。新たな時期は未定です。

これはもともと2014年10月30日に発表した東京ディズニーランド「ファンタジーランドの一新」および東京ディズニーシー「新テーマポートの追加」の開発で、2015年4月に詳細が発表されたものの、2015年10月にはその計画に見直しが発生していた、というものでした。当初の予定では、その見直しの概要を2015年内に発表するとしていましたが、それを延期する、というのが今回の内容です。

ファンタジーランドを刷新しテーマポートを新設、東京ディズニーリゾート“今後”の開発内容を発表
OLC「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」今後の開発構想を発表(update)
オリエンタルランド社2016年3月期第2四半期決算、連結営業利益は前年同期比マイナス18億で3.4%減 大規模開発に一部「見直し」(update)

ひとまずfact部分は以上。さあこれは妄想がはかどりますよ!!!

関連記事:

DLR、WDWの「スター・ウォーズエリア」と関連イベント、そして東京に来るの…?を寄稿しました
ボブ・アイガーCEO「スター・ウォーズ・ランド」導入を公式に認める 東京を含む世界のパークにも
菅官房長官、宜野湾市からの要望でディズニーリゾート運営会社との橋渡しを支援するとコメント(update)