【新プロジェクト、anchorで地味にスタート】

ウォルト・ディズニー・ワールドに行ったら直営ホテルへ!WDWがミュージカル動画を公開

こういうのを作らせると本当に上手いですねえ。

公式パークブログを。ウォルト・ディズニー・ワールドのオフィシャルホテルを楽しく紹介する動画が公開されました。まずはこちらを。

Walt Disney World Resorts Commercial
YouTube

ウォルト・ディズニー・ワールドに行ったことがある方ならば理解してもらえると思いますが、広大な敷地にパークが点在しており、ホテルからパークへはバスやモノレールがあってそれで移動します。裏を返すと「普通歩いて移動しようなんて思わない」のですが、東京ディズニーリゾートや香港、ディズニーランド・リゾートなどの感覚で考えると、「高いから近くの安ホテルでいいでしょ?」となりがち。レンタカーでもなければ大変なことになります。

それに引き替え、オフィシャルホテルの便利なこと便利なこと……それがこの動画に込められています(笑)。ディズニーランドを作ったウォルトが、回りにテーマも何もない「安ホテル」を作られてしまい、次に作るならパークだけじゃなく、リゾートを作る——それがウォルト・ディズニー・ワールドですので、高くてもオフィシャルホテルに行くべきだ!と私は思っています。

で、この動画なのですが、出演しているのはブロードウェイ俳優のニコラス・ドロマード。これまでブロードウェイ版「Mary Poppins」でバート役、「ジャージー・ボーイズ」でトミー・デヴィート役などを担当した方。監督はスティーブ・アンティン(バーレスクほか)、振り付けはジョーイ・ピジー(シカゴ、ヘアスプレーほか)というとても豪華な作品です。

タイトルとURLをコピーしました