ディズニーランド60周年イベント「Diamond Celebration」2016年9月5日まで開催決定(update)

60周年はまだまだ続きます。

公式パークブログを。2015年5月22日よりスタートしたディズニーランド60周年を記念したイベント「Diamond Celebration」の開催期間が決定しました。このイベントは2016年9月5日まで、あと約1年ほど開催されるとのこと。公式パークブログはこの発表とともに、60秒の動画を公開しています。

このDiamond Celebrationでは、ディズニーランドにて新たに3つのエンターテイメントがスタートしており、パーク全体がダイヤモンドブルーに彩られる,大変豪華なお祝いとなっています。その内容は(珍しく)日本でも記者発表が行われるほど。当時の記事を。

ディズニーランド60周年「Diamond Celebration」プレスイベントを日本で開催、アメリカ国外では初

このイベントについて、当初の発表時点では終了日は告知されておらず、「1年間の期間限定」という表現にとどまっていました。もともとパークの開園記念日は7月17日ですので、前後2カ月ほど余裕があったことになります。

私の知人範囲でもかなり多くの方が60周年のディズニーランド・リゾートを訪れており、初めてのアナハイム探訪が60周年のパークという方もいらっしゃったのがとても印象的でした。2016年9月まで開催となると、今年行けなかったひとも2016年の夏休みにというチャンスが出てきました。あきらめていた方もぜひ。

追記:2015年9月25日

気になる情報が。

Theme Park Insiderによると、60周年期間終了後も新たにスタートした3つのショーは(若干の修正はあるが)継続して開催されるというコメントがあったようです。具体的には「Disneyland Forever」「Paint the Night」「World of Color: Celebrate!」の3つ。

ちょっと面白いのは、World of Color: Celebrate!が向こうのマニアにあまり受け入れられていないこと。このコメントにちょっとクスリとしました。確かにCelebrate!は素晴らしいけれど、World of Colorなのか?というとちょっとね。

関連記事:

Disneyland Resort Watch 2015/5/22 Diamond Celebrationスタート
ディズニーパークス新キャンペーンは「Unforgettable Happens Here」(update)