instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

朝食にスキッパー体験も、米ディズニーランドで「Jungle Cruise Sunrise Safari Breakfast」開催

あっ、これはAdventure Trading Companyの流れをくむ取り組みでは。

アナハイムのDisneyland、本家ジャングルクルーズにて新たな試みです。2015年9月21日から12月2日の間、パーク開園前に朝食とアトラクション体験ができる「Jungle Cruise Sunrise Safari Breakfast」が開催されます。

これは300ドルの有料プログラムで、まずはJungle Navigation Companyによるジャングルでの朝食を楽しみ、その後、スキッパーになるべくトレーニングを受けるという体験ができます。参加者のみのクルーズに参加し、あの有名なフレーズを一人ずつしゃべる……といったもの。最後には、参加者に「tribal mask」をお土産としてもらえるようです。

これはおそらくですが、D23 Expo 2013でテストが行われた後、2014年にアドベンチャーランド近辺で開催された「Adventure Trading Company」の一連のイベントの再現ではないかと思います。

インタラクティブゲーム「Adventure Trading Company」2014年8月1日オープン
インタラクティブゲーム「Adventure Trading Company」が早くも終了(update)

上記にある2014年のAdventure Trading Company終了日に開催された特別イベントでは、これまでの同イベントの体験をみんなで語り合い、最後にそのグループでジャングルクルーズを体験、一人ずつスキッパーのセリフをしゃべるという試みが行われていたようです。まさかこれがまた再開するとは思いませんでした。これは単なる朝食ととらえるよりも、イマジニアの思いと手が入った「ツアー」ととらえるといいでしょう。

東京でも子どもたちに向けたキャスト体験やカストーディアル体験など、他ではなかなかできないことをやっていますが、本家はイマジニアも注力して、既存のアトラクションに新たなストーリーを加えるようなイベントを行うのが本当にすごいです。期間が短めですが、この間にディズニーランドに訪れるという方は体験しておくととてもいい思い出になるかと思います。