チップとデールのデザートメドレーにスペシャルカクテル!TDLホテルのハロウィーンメニューを寄稿しました

シェアする

ディズニーホテルのメニューはすでにハロウィーンになっています。パークでは9月8日スタートの「ディズニー・ハロウィーン」に先駆けまして、ホテルのメニューを見てきましたのでねとらぼに寄稿いたしました。

ここ最近、季節イベントの初日取材は見るものが本当に増えまして、イースターの時はホテルをチェックできず、夏の時もほとんど見ることができませんでした。ホテルのメニューは東京ディズニーリゾートのイベント内でもとてもお勧めできるものなのに、なかなか紹介できないというのがとても惜しかったわけですが、今回は前もって取材が可能ということでお誘いいただき、個人的にとても興味のあった東京ディズニーランドホテル、ドリーマーズ・ラウンジのメニューについて拝見させていただきました。ということで、ねとらぼ記事をどうぞ。

ドリーマーズ・ラウンジ以外のメニューについては下記の記事と同様、写真のみで恐縮です。

少々前にいただいていたリリースを取りあげます。ディズニーホテル、各レストランで楽しめるスペシャルメニュー情報です。

記事化できない部分が本当に面白いお話だったのですが、軽く上記ねとらぼ記事でも触れた「キャラクター」の選出過程。基本的にはキャストとシェフが食材の選定やメニューのテイストなどを話し合って決めるということでした。キャラクター選定はやはりミッキーミニーが強いとは聞きますが、今回はチップとデール。やはりチップデールは固定ファンが多い、という印象。

ここからは完全に憶測ですが、まだあまり出てこないグーフィーやデイジーなどのファンは、キャストに印象をつけるというのはありかもしれませんね。あまりにもマイナーキャラはダメかもしれませんが(でも、今回の東京ディズニーシー、ヴィランズのイメージ展開はこれまで意見はあったけどできなかったことをやっていそう)。

ということで、9月8日の「ディズニー・ハロウィーン」スタートまで待てない方は今週末ぜひディズニーホテルへ。写真映えする上においしいですよ。

LINK:これはインスタ投稿必須です:かわいいスイーツいっぱい、ディズニーホテルで「食べるハロウィーン」を楽しむ – ねとらぼ
これはインスタ投稿必須です:かわいいスイーツいっぱい、ディズニーホテルで「食べるハロウィーン」を楽しむ – ねとらぼ