【噂】ユニバーサル・オーランド・リゾート、第3のパークを計画?

シェアする

噂タグつけるの久しぶり。ちょっと面白いお話が盛り上がってます。

This is Infamousより。フロリダ、オーランドにあるもう1つのリゾート、ユニバーサル・オーランド・リゾートは現在「Universal Studios Florida」と、ハリー・ポッターエリアのオリジナルがある第2パーク「Universal’s Islands of Adventure」、そしてウォーターパークである「Wet’n Wild」(2016年末にクローズが決定、2017年に新たに「Volcano Bay」がオープン予定)が存在します。そこに加え、新たな「第3テーマパーク」が作られるという情報が出てきたようです。

それ以上の情報はほとんどない模様ですが、以前紹介したように任天堂とユニバーサルはすでに提携を発表しており、強力なコンテンツがどこでパークに登場するのかはまだ明らかになっていません。さらに、ユニバーサルは、World of Warcraftの映画化作品「Warcraft」(監督:ダンカン・ジョーンズ。アメリカでは2016年3月11日公開予定)のライセンスを持っており、多くのゲームが集まるパークになるのでは、とThis is Infamousは述べています。

また、噂にめっぽう強いDisney and Moreも、Facebookページにて謎の地図をアップしています。これを見ると、結構離れた場所に何らかの移動手段とともに実現するのでは、という模様です。

LINK: Disney and more – タイムライン

この背景には、もちろん「ディズニー」の存在があります。ウォルト・ディズニー・ワールドでは日々何らかの投資が行われており、現在大きなものでは「アバター関連エリア」、「既存アトラクションの増強」が行われているところです。

セレモニーにはトム・スタッグス、メグ・クロフトン、ブルース・ヴォーン、そしてジョー・ロードが参加したようです。 .

そして、次々とアトラクションがクローズされる「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」の存在が大きいです。これらのクローズは何らかの巨大投資/拡張が行われるのではないかと見られており、まもなく開催のD23 Expo 2015にあわせ何らかの発表があるのでは、とされています。

複数のオーランド系ブログメディアが伝えています。
む、なにが起きたんだろ。 LINK:American Idol Experience at Hollywood Studios clo...
正式にコメントがでました。そして同時にアトラクション「The Legend of Jack Sparrow」が2014年11月6日にクローズ...

ユニバーサルスタジオもこの拡張(の噂)に呼応するように、何らかの発表を重ねてくる可能性があります。そう考えると、2015年8月は大きな発表が続くのかもしれません。続かないのかもしれないし何もないかもしれません。だから超楽しみです。