東京ディズニーリゾート、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでスリを繰り返した男女が逮捕

シェアする

記録として。

LINK:TDLで客の財布盗んだ疑い – NHK 首都圏 NEWS WEB
逮捕・起訴されたのは、名古屋市中川区の土木作業員、宇佐美剛被告(32)と、愛知県稲沢市のパート従業員、永井彩被告(24)です。
警察によりますと、2人はことし2月、東京ディズニーランドや大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、3人の客のかばんから財布を盗んだとして、逮捕・起訴されています。

NHK News Webによると、愛知県に住む男女ふたりが東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンで3人の客からカバンや財布を盗んだとしてえ逮捕、起訴されたことが報じられています。テーマパーク内での犯罪でここまで報道があるレベルのものは久しぶりかと思います。

記事を引用すると……。

調べに対して2人は「テーマパークが好きで何度も行っているうちに、金がなくなり、すりをしたら成功した。
その後は、スリを目的にテーマパークに行くようになった」などと供述しているということです。
警察は、2人が去年9月からおよそ半年間にテーマパークの客を狙って50件以上のすりを繰り返し、盗んだ現金はあわせておよそ250万円にのぼるとみて調べています。

事件内容としては推して知るべしなもので、内容はともかく軽い気持ちでやったら成功して止まらなくなる的なパターンはよくあること。この界隈において記憶しているだけピックアップすると「小遣い稼ぎのつもりでジブリ美術館のチケットを転売したら売れたのでつい魔が差した」という主婦の事件や、「パレードの動画を撮影したらDVDが売れたのでついオークションで販売した」ことで著作権法違反で逮捕されたグループ、そして「アトラクション優先入場整理券を偽造したら売れた」ために逮捕された男が過去に存在しました。

(旧タイトル:「パークDVD無断販売で初の逮捕者が!」から改題、関連リンク追加) LINK:ディズニー・パレード収録DVDを無断販売、男女...
LINK:偽物のディズニー優先入場整理券を販売 千葉 - MSN産経ニュース 東京ディズニーリゾートのアトラクション優先入場整理券の偽...
ふむ、興味深い。誓約書そのものと出入り禁止相当の文言は初めて見ました。 LINK:【ニコ生】横山緑 ディズニーランドで無許可配信をし、今後...

悪いことすると基本的に残りますからねえ……。しかも今回の件は直球でまごうことない犯罪なのでなんとも。極悪面に落ちないように気を付けましょう。ふざけたつもりが威力業務妨害とかね。

皆さまもパーク内でのスリ、置き引きの被害に遭わないよう、荷物からは目を離さないようにしましょう。夢と魔法の王国でも冒険とイマジネーションの海でもパワー・オブ・ハリウッドだったとしてもこういうことは起きる。