これは面白い!
東京ディズニーリゾートと花王は2015年7月1日、「ハンドウォッシングエリア」を公開しました。これは花王が同日より東京ディズニーランド「スプラッシュ・マウンテン」、東京ディズニーシー「トイ・ストーリー・マニア!」のスポンサーになるとともに追加された施設で、ハンドウォッシングエリアも花王が提供することになります。
2015年7月1日はあいにくの雨でしたが、開園前にオープニングセレモニーが開催され、花王 代表取締役社長の澤田道隆氏、オリエンタルランド 代表取締役兼COO 上西京一郎氏、東京ディズニーリゾートアンバサダーの今枝李衣奈さん、そしてミッキー&ミニーが登場しました。
ハンドウォッシングエリアは東京ディズニーランドの「クリッターカントリー」、東京ディズニーシー「アメリカンウォーターフロント」だけでなく、パーク内の一部のレストルームにも設置されています。なかなか面白い施設が、世界のパークに先駆け最初に東京に登場したことはとても興味深いです。
セレモニーの内容含め、ねとらぼに寄稿いたしました。
手のひらに小さな魔法!
ミッキー泡で手を洗おう! 東京ディズニーリゾートに「ハンドウォッシングエリア」登場 – ねとらぼ http://t.co/r7DzydMVEj @itm_nlabから pic.twitter.com/479YuYYmcn
— ねとらぼ (@itm_nlab) July 1, 2015
いやしかし技術を見せつけられた施設。スポンサー企業がここまで入り込んだのは素晴らしいですね。というか次以降のスポンサー企業のハードルが高くなったのではないかなあと心配すらします。手洗いにも行列ができる場所になり得る、すばらしい取り組みでした。花王とディズニーに拍手!