2016年公開の長編アニメーション第55作「Zootopia」ティーザー予告第1弾が公開

これぞアニメ、と言わんばかりの動きですねえ。

アメリカでは2016年3月4日、日本でも2016年4月23日に公開が予定されている、Big Hero 6の次のディズニー長編アニメ作品「Zootopia」の最初の予告が公開されました。55作目なるこの作品は、二本足で歩く動物たちの世界を舞台に、詐欺師のキツネと警察官のウサギが主役として登場すると言われていました。この予告では、ズートピアがどういう場所なのか、せりふと動物たちの動きで表現しています。いまのところ漏れ聞こえてくる情報では、この主人公のキツネの名前はニック・ワイルドとされています。監督はバイロン・ハワード(塔の上のラプンツェル)とリッチ・ムーア(シュガー・ラッシュ)。

2015年以降に公開のディズニー、マーベル、ピクサー新作映画の情報が発表されました。

ということで、予告はこちら。面白い動きするなあ。

なお、このZootopiaについては、8月にアナハイムで開催されるD23 Expo 2015にて言及されることがすでに発表されています。かなり楽しみ。

LINK:ディズニー配給・関連映画公開スケジュールまとめ
ディズニー配給・関連映画公開スケジュールまとめ