ドアノブと話せる?!マジック・キングダムでのプライベートイベントに多数の新キャラクターが登場

個人的なメモ。多分参加しているOrlando Attractions Magazineがまとめてくれるはず…。

5月31日夜、ウォルト・ディズニー・ワールドのマジック・キングダムにて、18時閉園となったあとにプライベートパーティーが開催された模様です。これを主催したのはU.S. Travel IPWで、オーランド近辺にあるユニバーサルやシーワールドを含め、多くのパークで(おそらく)メディアや関係者向けのイベントが開催されるようです。この横断イベントのハッシュタグは「#IPW15」。

IPW 2015 | IPW.com

IPW 2015 | IPW.com

この横断イベントのウォルト・ディズニー・ワールド版が5月31日に行われました。公式アカウント「DisneyNightOfFantasy」(@DisneyNoF)によると、このマジック・キングダム版のイベントはDisney Destinations(ディズニーのパーク&リゾートの一部門)によるもののようです。

この内容が異常なまでに豪華。おそらく他のパークに負けるなという意志があるのでしょうが、パーティーの一部で登場したキャラクター/アトモスフィア/衣装がいままで見たことのないもの多数でびっくりしています(冒頭のミッキーコスチュームも見たことない…多分新ファンタジーランド、Pete’s Silly Sideshowのコスチュームだと思いますが)。ハッシュタグは「#DisneyNightOfFantasy」のようで、参加しているOrlando Attractions MagazineのTwitter投稿を中心に。

スター・ロード&ガモーラの再登場や、コレクターの展示物になれるフォトスポットもびっくりですが、その中には、初めて登場する「ドアノブ」とのグリーティングも。これすごい。

おそらく改めて各メディアの記事が掲載されるかと思います。そのときにまたアップデートを。いやーメディア向けのイベントは華々しくていいですね。