と、THRが特報として記事にしています。
The Hollywood Reporterの特報です。ディズニーが脚本チームのスクリプトを購入したことから、1998年に公開された映画「ムーラン」の実写化プロジェクトが動いているのでは、とした記事です。ファクト部分は実はこれだけ。
これまでもディズニーは眠れる森の美女を実写化というか、それを翻案した「マレフィセント」を、シンデレラについてもリリー・ジェームズを主役とした実写化が日本でもまもなく公開。今後についても美女と野獣、ジャングル・ブック、ピートとドラゴンが確定、まだディズニーによる正式なきっちり発表のない作品としてもダンボ(ティム・バートンが監督?)が挙げられています。
あとみんな忘れていると思いますけど、正式な発表がないものとしては動きが全く見えない「マジック・キングダム」(「シェフ」「アイアンマン」のジョン・ファブローが監督?)や、それこそなんの実写化か分からない「チップとデールの大作戦」のタイトルも挙がっていたりするので、実はこの界隈は「話半分以下で」聞いておくことが重要だったりします。個人的には、D23が取りあげていない映画化ニュースは噂レベルとしてとらえています。
とはいえ、そのくらいの確度でどうせ噂だろうなあと思っていた美女と野獣の話もあるからなあ。シンデレラも大変なヒット(アナ雪ブースト付き)だったので、一時期の安い続編的な「安易な実写化」路線にならないといいなと思ってます、ってのは以前書きました。

そろそろディズニー長編アニメの実写化プロジェクトについてひとこと言っておくか
「そうきたか!」と思わせるような実写化じゃなければ意味は無いと思います。LINK:エマ・ワトソン、自身のFacebookページでディズニーによる実写版「美女と野獣」のベル役として参加することをコメント | dpost.jp エマ・ワトソ
個人的にはムーラン役はディズニー・レジェンドのレア・サロンガならいいんじゃないかと思います。もしくはエージェント・オブ・シールドでも登場するミン・ナ。