東京ディズニーリゾートのスポンサー企業が増えました。
花王がスポンサー参加企業の仲間入りです。オリエンタルランドは2015年3月31日、花王とのスポンサー参加の調印を発表、2015年7月1日より東京ディズニーランド「スプラッシュ・マウンテン」、東京ディズニーシー「トイ・ストーリー・マニア!」のスポンサーとなることが発表されました。これにより東京ディズニーリゾートのスポンサー参加企業は東京ディズニーランド27社、東京ディズニーシー24社となります。
トイ・ストーリー・マニア!とスプラッシュ・マウンテンは両パークの大人気アトラクションですので、このスポンサードとして入ったのはとても大きなお話。花王はこれまでもディズニー系のライセンシー商品を多数出してきており、親和性も高いのではないかと思います。
花王から、「ウルトラアタックNeo(ネオ)」(左)のミッキー、ミニー限定デザインセットが登場!8月上旬には「アタック Neo(ネオ)抗菌EX Wパワー」(右)のセットも発売予定。お近くのスーパー、ドラッグストアなどでお求めください♪ pic.twitter.com/BLYJJ2Ud52
— ディズニー公式 (@disneyjp) July 15, 2014
花王とは無関係ですが、今回のリリースを見ると、2015年4月5日で終了する「ミスティックリズム」の会場、ハンガーステージの提供がどうなるかすごく気になってます。現時点ではスポンサー企業としてブリジストンの名前がありますが、ショー開催がない期間、何か別のものをスポンサードするのかどうか。引き続きウォッチします。