既発表の作品もいくつか公開日がずれました。
Varietyなどを。ディズニーが2016年までに公開する映画数本のアップデートがありました。
まずは「The Finest Hours」。これはクリス・パインが主演する、1952年に発生したタンカーのオイル流出事故を基にした作品。こちらはアメリカにて2015年10月9日に公開です。
で、当初2015年10月9日に公開予定だった「The Jungle Book」(実写版)は6カ月の延期となり、新たな公開日は2016年4月15日と発表されました。こちらの作品はアイアンマンの監督であり、ハッピー・ホーガン役のジョン・ファブロー監督が担当します(ちなみにジョン・ファブロー監督の最新作が日本でも2月に公開。すっごく楽しみ)。
そして以前報じられていた、Pete’s Dragon(ピートとドラゴン)リメイクについても続報がありました。こちらの公開日は2016年8月12日です。
ちなみに同時に、ドリームワークス作品として公開予定の「Ghost in the Shell」(攻殻機動隊)が2017年4月14日公開であることも発表されています。これはアメリカにおいてのドリームワークス配給をディズニーが担当しているから。
ということで、この記事を公開する前にすでに舞浜狂: 東京ディズニーリゾートの周辺知識のさくまさんが下記シートをアップデートされていました。舞浜狂が待望のリブートにとりかかっているので、みんなでちゃんと見て適切なプレッシャーをかけよう(苦笑)。
余談ですが、多分ここに出てきていない「チップとデールの大作戦実写版」とか、「ジャングルクルーズ」とかは多分ポシャってると思います。あと、こんなニュースもありました。どーすんだアバターランド。