instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

「美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX」2015年3月18日発売が決定(update)

2010年に発売されたダイヤモンドコレクション版「美女と野獣」がMovieNEX仕様で発売が決定しました。


アナと雪の女王のヒットがこんなかたちで波及してきました。ウォルト・ディズニー・ジャパンは、1991年に公開された「美女と野獣」のMovieNEX(Blu-ray、DVD、デジタルダウンロードのパッケージ)を3月18日に発売することを発表しました。価格は4000円。

まだ仕様については情報が足りないのかもしれませんが、「約92分」とありますのでおそらく2002年公開の「スペシャル・エディション」(IMAX向け)が収録されるものと思われます。以前発売されていたダイヤモンドコレクション版はこれに加え劇場公開版/ワールドプレミアのワーク・イン・プログレス版(ともに85分)も収録されていました。

確証は全くないですが、おそらく仕様に変更はないのではないかと思います。もし前のBlu-rayリリース内容と変化がないのであれば、おそらく買い直す必要はなさそうかなあと。

いま気付いた。旧仕様はBlu-ray2枚組だったのが、MovieNEXはBlu-rayとDVDの2枚組になってるので大幅に特典が削られますね。こりゃ旧仕様持ってる人は買い直す必要ないわ。個人的にはスペシャルエディションは美女と野獣にあらず派なので、オリジナル版が収録されてないとなると価値はあんまりないです。

念のため旧仕様のリンクも貼り付けておきます。

下が旧仕様。プレミア付きまくってる…。

スペシャルエディションで追加された「Human Again」の本来の意味についてはこちらもどうぞ。以前OneTopiイベントで発表した資料です。

LINK: 2011/6/18 OneTopiディズニーイベント「フォロワーよ!お前たちはまだ 本当のアシュマン&メンケンを知らない!

追記:2015年3月18日

本日発売となりました。上記でちょっと書いたバージョンについては、仕様として「スペシャル・リミテッド・エディション版」「オリジナル劇場公開版」「ワーク・イン・プログレス版」3バージョンの本編を収録という記述がありましたので、持ってない人は「買い」です。

美女と野獣|ブルーレイ・オンデマンド|ディズニー

「スペシャル・リミテッド・エディション版」「オリジナル劇場公開版」「ワーク・イン・プログレス版」3バージョンの本編を収録