「World of Color」2015年1月7日からクローズ、再開時期は?

シェアする

予告通り、World of Color – Winter Dreamsの終了とともにクローズとなるようです。そして大事な情報が欠けている…?

公式パークブログに、World of Colorに関係して水を多く使っているアトラクションのクローズ/改修において、水を再利用しているという記事が掲載されています。

もともとWorld of Colorはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの再開発のため、2010年にスタートした大規模なショーで、いったんパラダイス・ベイの水を抜いています。この時、1600万ガロンの水はいったんOrange County Water Districtの協力のもと、大事に保管されていました。その水を再度流し込むことで環境への影響を最小限にし、2009年にはGovernor’s Environmental and Economic Leadership Awardを受賞しています。再度水を注入するときの動画は日本でもちょっとだけ話題になりました。

で、問題はそのWorld of Colorがいつ再開するのか、ということ。この記事には再開時期すら掲載されていません。噂においては、2015年春からスタートする60周年記念イベント「Diamond Celebration」において、ショープロデューサーのSteve Davison肝いりのショー、パレードが新規に行われるなか、このWorld of Colorもリニューアルされるという話が出ています。

あまり情報が無いのですが、噂が集まるMiceChatにおいては、再開が「2015年11月」という情報が出ています。確かに水を抜くとなると、そこまでの時間が必要かもしれません。これはつまり、D23 Expo 2015ではこのショーが見られないということになりますが、そうなると会場で何か発表があるかもしれません、ないかもしれません。

記事コメントにはファンが「再開は3月中旬だ」と残しているのもありますが、公式なコメントが待たれます。

追記:

ミッキーネット情報では2015年3月中旬に再開、となっています。ここなら旅行代理店としての情報なのでほぼ間違いないでしょう。