ミッキーたちと科学を学ぼう「Disney Imagicademy」がスタート

シェアする

ウォルト・ディズニー・カンパニーが子どもたちと数学や科学を学ぶためのアプリ群をリリースします。

ディズニーが新たなサイト/サービス、「Disney Imagicademy」をスタートさせました。これは3歳から8歳の子どもたちと、数学や科学を学ぶためのツールを提供するもので、第1弾として12月11日に「Mickey’s Magical Math World」をAppStoreにてリリース予定です。このアプリには、”Minnie’s Robot Count-Along”や”Goofy’s Silly Sorting.” などのアドオンも5つ提供されるとのこと。日本での展開は未定です(これまでのことを考えると、あんまり期待できません)。

12月4日にニューヨーク、Intrepid Museumにて発表会が行われたようで、その様子をStitch Kingdomがライブレポートしていました。

ディズニーと学術は大変親和性が高いと思っていまして、短編でも大変素晴らしい教育ものが多数リリースされています。その中でもファンならば確実に見ておきたいのが「ドナルドのさんすうマジック」(原題:Donald in Mathmagic Land)で、あのとっつきにくい数学を大変分かりやすく解説する超、超名作です。いますぐ見てください。