ベネディクト・カンバーバッチがMCUへ、Doctor Strange役正式発表(update)

シェアする

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に新たなイケメン俳優が加わります。

噂されていたことは本当でした。マーベル・シネマティック・ユニバース第3期にあたる作品「Doctor Strange」のドクター・ストレンジ役にあのベネディクト・カンバーバッチが正式発表されました。

Doctor Strangeは2016年11月4日にアメリカで公開される作品で、主役のドクター・ストレンジはマーベル世界では珍しい魔術使いのスーパーヒーロー。本名はStephen Vincent Strangeで、実はこの名前だけは「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」内にてセリフのみ登場しており、MCU内に存在していることが明らかになりました。

その後、10月29日に開催されたMCU第3期の発表内でこの作品の公開日が正式に発表されていましたが、主演は秘密のままでした。噂の上がっていた俳優名はいくつかありましたが、ベネさまがとうとう正式発表されたということになります。

ベネさまといえばBBC「SHERLOCK」の主演として日本でも大人気の俳優で、大きなマントにヒゲ姿がどうハマるのか、今から楽しみです。しかしMCUの俳優陣は豪華すぎて、これギャラ大丈夫なのかなと心配になるほど。ベネさまファンはいまからマーベル10作品まるっと見ることになることを考えると、眠れぬ日が続くのではないかと思います。

ちなみに来週はアベンジャーズ2のタイトルにもなっている「ウルトロン」が登場する「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」においてはすでに登場済み。さすがである。

追記:2014年12月24日

「ドクター・ストレンジ」を監督するスコット・デリクソン氏のTwitterに、ベネディクト・カンバーバッチのイメージが掲載されています。

おおう…これはいい感じ…。