上海ディズニーリゾート、公式ホテル群含む最新のアートを公開

2014年11月14日、上海ディズニーリゾートの最新アートが公開されました。

今回公開されたアートは、オフィシャルホテル2つを含む5枚。公式に引用できそうな画像がないので、上記記事をまず見てください。

1枚目は夜の風景を上空から。これまでも発表されていたアートに近いものでさほど新しいものはありません。

2枚目、3枚目はオフィシャルホテル群。一つ目は「Shanghai Disneyland Hotel」、ディズニーリゾートにはおなじみの、アールヌーボー調の豪華ホテルです。そしてもう1つはふしぎな形をした「Toy Story Hotel」。8の字型で、ピクサーの「トイ・ストーリー」をテーマにしたホテルです。これは2013年に設計図が流出しており、その通りのものが建設中であったということになりますね。

そして4枚目は、併設される商業エリア「Disneytown」のもの。ここでは上海ディズニーリゾートエリア内で上演が発表されていたブロードウェイ版Lion Kingのシアター「Walt Disney Grand Theatre」が存在するようです。この名称も以前からリークがあったそのものでした。「World of Disney」もあると噂されています。

最後はDisneytownのマーケットプレイスにあたる「Spice Alley」。こちらは桟橋のような場所に作られるようです。

いまのところ上海ディズニーリゾートのオープンは2015年末とされています。何ごともなくオープンできることを祈りつつ…。