「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」MovieNEXで2015年1月21日発売

マーベル・シネマティック・ユニバース第二期の新たなストーリーが、2015年1月にMovieNEXで発売されます。

あのチームが帰ってきます。宇宙版特攻野郎Aチーム的な異色のマーベル作「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(Guardians of the Galaxy)のソフト化が発表されました。日本語字幕予告としては下記のFacebookページにて公開されたものをぜひ。

US版予告はやはりこれ。ウガチャカ。

この映画については、TBSラジオにて放送されたライムスター宇多丸氏のムービー・ウォッチメン評がすっごくよくて、この映画に関してはこのシーンで何かを暗示しているだとかあの曲が分からないのがくやしいとか考えるような作品じゃなく、とにかく見たままを楽しめ!っていう映画。

映画に限りませんが、作品を評価するときに減点法で考えるよりも、加点法で考える方が絶対にいいよね、というのを再認識させてくれる作品でした。もうこの映画タイトルが出てきた時点で誰もが「100億点」(宇多丸氏)付けちゃう作りがいいんですよ!「Come and Get Your Love」が流れる一連のシーン最高。今年一番だしマーベル・シネマティック・ユニバース史上最高。このシーンのためだけにBlu-ray買うよ。何度も見たいよ。そんな作品でした。(ちなみに激烈画質が悪いけどここでオープニングシーケンスが丸ごと公開されてます。PCのみ)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは続編も2017年5月5日公開が決定しており、またあのメンバーに会えるのがとても楽しみです。即買いです。