「Star Wars: Episode VII」の副題が「The Force Awakens」に決定

シェアする

2015年12月18日に公開(日本公開同日)の新スター・ウォーズの副題が発表されました。


.スター・ウォーズ エピソード7のタイトルが決まりました。「The Force Awakens」と名付けられた第7作目は、現在基本的な撮影が完了し、ポストプロダクションに入ったようです。

この後スター・ウォーズは2015年12月の公開までさまざまな情報が飛び交うとは思いますが、大きな発表があるとするとおそらくD23 Expo 2015……ではなく、その前に2015年4月16日にアナハイムで開催される「Star Wars Celebration」が控えています。映画関連の新発表はこちらかな、と想像。

映画関連じゃない方は、やっぱりD23 Expo 2015じゃないかなと想像しています。Expoのメインはマーベルシネマティックユニバースのフェーズ3関連かと思っていたら、すでに先日大々的に発表してしまっているので、次はたびたび言及のあるスター・ウォーズテーマのパーク展開じゃないかと…想像ですけどね。

とにかく楽しみな映画。2015年は本当に大変な事になりますよ。