ゲームは3000万ダウンロード、午後の紅茶のオリジナルデザインボトルも登場 「ツムツム」関連商品の新展開を発表

コンシュマー・プロダクツ

ぬいぐるみは累計300万個を突破。ツムツムの快進撃が止まりません。

「アナ雪」ツムツム (c)Disney

「アナ雪」ツムツム (c)Disney

「ツムツム」展開についてのプレスリリースが公開されました。ウォルト・ディズニー・ジャパンが生み出したグッズ、ツムツムがかなりの好調を見せています。

まずグッズ。2014年10月18日に1周年を迎えたツムツムは、いまでは世界のディズニーパークスでもデビューしており、累計販売数は世界で300万個を超えたとのこと。2014年11月下旬には「アナ」「エルサ」「オラフ」「スヴェン」のツムツムが登場します。

LINE:ディズニー ツムツム (c)Disney

LINE:ディズニー ツムツム (c)Disney

次にゲーム。「LINE:ディズニー ツムツム」では毎月新しいツムが登場。10月のハロウィーンにおいてはカボチャミッキー、ミニーが登場し、11月には「塔の上のラプンツェル」からのキャラクターも登場します。10月23日は累計ダウンロード数が世界で3000万を超え、こちらも勢いが止まらないようです。

アーケード版「ツムツム」 (c)Disney

アーケード版「ディズニー ツムツム」 (c)Disney

ゲームと連動したアーケード版限定のツムマスコット (c)Disney

ゲームと連動したアーケード版限定のツムマスコット (c)Disney

さらに、コナミエンタテインメントからはアーケード版の「ディズニー ツムツム」がロケテスト(試験)中。対戦プレイやツムマスコットとの連動があります。

「午後の紅茶」「生茶」にツムツムデザインボトルが登場 (c)Disney

「午後の紅茶」「生茶」にツムツムデザインボトルが登場 (c)Disney

そして、キリンビバレッジの「午後の紅茶」「生茶」のオリジナルデザインボトルが11月中旬より期間限定で展開。いまもディズニーデザインボトルが話題ですが、続けてツムツムでもコラボということになります。

しかし本当に知名度が上がりましたね…。日本から世界へという意味で、とても大きなプロダクトに育ったと思います。

ツムツム (c)Disney

ツムツム (c)Disney

関連記事: