Big Hero 6のプロモーションが本格スタート、モバイルゲームに多数の動画が(update)

シェアする

いろいろと動きが出ています。そして超面白い、興味深い動画が。


まずはiOS、Android、そしてWindows ストアに11月3日リリース予定の「Big Hero 6:Bot Fight」。こちらは先日開催されたニューヨークコミコンで発表されたもの。いままでスルーしていましたが、動画冒頭のロゴをやっと見てびっくり。これ日本のソーシャルゲームメーカー、Gumiによるものなのですね。

ゲーム内容は、いわゆる3マッチゲームでキャンディクラッシュやアナ雪フリーフォールなどと一緒。そして消した色に合わせて攻撃するというパズル&ドラゴンズ的な要素があるようです。動画見るとテンポがすっごく悪いのが気になりますが…。

そしてもう1つ、Oh My Disneyがちょっと気になる動画を。

フレッド役の俳優/コメディアン、T.J. Millerがニックネームを付けるというゲームを。

そしてもう1本。サンフランソウキョウと中継をつなぎ、ベイマックスにインタビューを行うというもの。

これを見てちょっと驚きました。ベイマックスってもともと音声合成っぽくしゃべるキャラですし、動きも面白い。皆さんもこれを見て真っ先に「タートル・トーク」を思い出すのではないかと。

そういえば、そんなアトラクションが東京ディズニーランドにもいまさらなキャラで新設される予定が……下記はあくまで妄想です。

追記:12月13日

モバイルゲームは日本でも「ベイマックス Bot Fight」としてリリースされるようです。