2015ー2016年 東京ディズニーリゾート・アンバサダー候補が発表

今枝 李衣奈(いまえだ りいな)さんが候補に選ばれました。

毎年恒例のアンバサダー候補の発表がありました。今回より、任期がこれまでの1年から2年に延長され、2016年12月31日まで、東京ディズニーリゾートを代表する親善大使として活動します。

ちなみに海外でも任期は2年となっており、さらにあちらでは「チーム」として活動しています。現在、ディズニーランド・リゾートではMegan NavaretteさんとSachiko Whiteさんが、ウォルト・ディズニー・ワールドではTye ArnoldさんとRich Tamayoさんが担当中。ともに2014年末までの任期です。

サチコ・ホワイトさんはこんな話もありました。

PR活動がうまいのは、パリのアンバサダーチーム。Facebookページを使って情報を出しています。世界のパークのアンバサダーもよく登場しています。

アンバサダーで印象的だったのは、やっぱりディズニーランド・パリの20周年のセレモニーですね。このフラッシュモブの前列に、世界のアンバサダーたちが勢ぞろいしています(当時東京ディズニーリゾート・アンバサダーだった横田さんもいます)。

ということで、任期も世界にそろったので次はチーム化、そして男性キャストにも門戸を開くのかな。今後の活躍が楽しみです。