instagramもフォローしてね
dpost.jp、休暇中

2018年12月15日〜26日はdpost.jpの更新はありません。その間は、Instagramもしくは1tp.dpost.jpのみ更新します。ミートアップでお会いしましょう。

ライブ投稿はInstagramで!

ディズニー・プリンセス人形の製造、マテルからハズブロへ

む、これは大きなニュースの予感。

2016年より、アナと雪の女王の人形を含め製造がハズブロへ移行するという発表がありました。これまではやはり大手玩具メーカーのマテルが担当していたエリアで、かなり大きな事件です。提携契約の金額や内容についてはコメントなし。

原文はこちら。

マテルのディズニー・プリンセスドールは専用のページもあり、マテル社の歴史ページによると1988年からディズニーと提携しており、プリンセスについてもこの提携の範囲内でした。バービーやホットウィール、フィッシャープライスもマテルの傘下です。

今回、プリンセスドールについては2016年より、ライバル企業であるハズブロへ移管されることになります。ハズブロはこれまでもマーベルコミック関連やスター・ウォーズ関連のキャラクタートイを販売しているだけでなく、トイ・ストーリーのMr.ポテトヘッドもハズブロ製。今回ニュースで伝えられているのはあくまでプリンセスドールということですが、そこには強力なコンテンツである「アナ」「エルサ」があるので、マテルにとってはかなりの痛手になる予感がします。