「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」DVD Vol.1〜5が2014年12月17日発売決定

うれしいお知らせと悲しいお知らせ。

テレビ東京系列で放映され、あまりにも絶妙なマーベルキャラが登場することでマニアがびっくりしているテレビシリーズ「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」のDVDリリースが決定しました。

YouTube

今回発売されるのは、第20話までのストーリー(1巻につき4話収録)。ディスク・ウォーズ:アベンジャーズは映画とは異なる世界観で作られたお話で、主人公も日本人。マーベルヒーローやヴィランが携帯用捕獲装置“ディスク”に閉じ込められ、主人公たちがアベンジャーズメンバーを短時間だけ実体化させ戦うというストーリー(NGワード:ポケモン/妖怪ウォッチ)。

しかしこの作品、マーベルマニアにしか分からないようなヴィランが次から次へと登場するだけでなく、何も知らなくてもそこそこ楽しめるという構成になっており、子供向けといって全くバカにできないクオリティです。これまでも映画では実現できなかった競演、アベンジャーズメンバーとX-MENが同じ画面に出ていたり、特に9月からは映画公開に合わせてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーも登場するなど、本当に面白い作品だったりします。第1話についてはyoutubeなどで公式に公開していますので、できればここから本放送を追いかけることをお勧めします。

YouTube

そして悲しいお知らせ。このプレスリリースのここに注目です。

2015年7月には『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』も劇場公開が決定しており、世界中で大ヒットを飛ばした『アベンジャーズ』を超えるブームが期待されています。今後の展開に是非ご期待下さい!!

当初は世界最速、2015年4月の公開と発表されていたアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンの日本公開が、正式に「2015年7月」へ延期となりました。2カ月……この2カ月は長い……。